電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは親のことは好きですか?
とくに、母親のことは好きですか?

私は母親のことがあまり好きではない自覚があります。
早く死んで欲しいとは思わないけれど、死んでも泣かないだろうなと思っています。

家庭環境によって違うことはわかっているのですが、多くの人はどんな気持ちでいるか知りたくて、、

また、親のことが好きな人はどんな気持ちなんでしょうか。

A 回答 (5件)

父親は口だけの情けない男で嫌いです。

母親は以前はほぼ毎日モーニング行ったり、時々買い物行ったり仲良かったですが、母親が鬱になってから人格や食べる物まで代わってしまい、それ以降は苦手になってしまいました。今はどこも一緒に行きたくないし、話すのもメールだけです。鬱になったのも父親のせいです。とにかく以前の母親にはもう戻らないでしょう。残念ですが仕方ないと諦めて、これからは割りきって生きていきます。
    • good
    • 0

私も母親の事は


ここ数ヵ月程嫌いと言うか
苦手になりました
だから距離をとってほどほどに
付き合ってます
今まではベッタリだったんですけどね
一緒に話したり買い物行ったり
でもねなんだか親の影響力って
娘息子にすごいんですよ
価値観とか物の見方
差別、軽視もおんなじ方向に
いきますからね
言葉遣いだって親から学ぶ
それが表に出て人付き合いの場にでる
私は母親を信じきってしまっていたようです
過信しすぎた
その結果駄目だった
失敗した
母親も良いところはある
ご飯だって美味しいし
小さい頃から育ててくれてる
暖かみも知ってる
でもね人を信じきったら
駄目なんだなって思ったんだよ
どんな人にでもね
あまり人を崇拝しすぎるのは
良くないと、
    • good
    • 1

私も母とは合いません。


歳をとるごとに、デリカシーの無い発言にうんざりして、もう縁をきりました。
    • good
    • 2

親のこと好きですよ。


母親も父親もどちらも。
死んでしまったら泣きます。大泣きです。
きっと、暫くは気が気出ないと思います。
想像しただけでも泣けます。
    • good
    • 1

50過ぎたおばさんです。

身内の女同士は親であれ姉妹であれウマが合わないと思う事は多いです。私も根本的に話や考え方は合いませんが、自分より真面目で常識的なのでそこは尊敬しているかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ数年、嫌いなところばかり考えてしまっていました。目から鱗です! 私も他に目を向けてみます。回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2020/10/06 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!