プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学2年生で彼も2年生で同じ大学です。出会いはマッチングアプリです。ちなみに私にとっては初めての彼氏です。
私たちは出会ってから約2.3週間で彼が告白してくれて付き合い始めました。私は彼に好意は持っていたのですが本当に好きなのか分からず、悩みましたが、一緒にいて楽しかったので彼となら付き合ってもいいな、これからもっといろんなことを知りたいと思ったのでよろしくお願いしますと伝えました。付き合ってからまだ4日しか経っていませんが笑、大学の授業がオンラインということもあり、まだ一度も会えていません。今週の土曜日にデートの約束をしてどこに行くかなどのLINEが続いています。しかし、私はなかなか付き合っているという実感が湧きません。それに、距離感がわからないので、電話したいけど迷惑かなと思ってしまいます。また、私はたくさん会ってもっと彼について知りたいと思いますが、彼はどんな気持ちなのか分かりません。
今日、LINEで「ここに行きたいな!ほかに行きたいところある?」と聞いたら、「そこ行こう!考えてみるねー」と返信が来ました。私が不安な気持ちだというのもあると思いますが、素っ気なく感じてしまいました。
そして、私が連絡した時間から4〜6時間後に返事が来るので彼は返信が遅い方だと思います。通知は見ているはずなのに、、と不安に思ってしまいます。
付き合ってから会っていないので、今日の夜に電話をしたいと思うのですが、電話も初めてでどう切り出したらいいか分かりません。

初めてのことばかりなのでとにかく不安です。これから私はどうしたらいいですか。
(長く拙い文を読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。)

質問者からの補足コメント

• ご親切な回答ありがとうございます!

追加で質問失礼します。彼氏さんにLINEの返信が素っ気なく感じることをどのように伝えましたか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/06 19:38
  • ありがとうございます!

私も不安などをお互いに素直に言える関係になりたいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/06 20:28

A 回答 (2件)

その気持ちすごく分かります!というのも私も1番仲の良い男友達が彼氏になったため、未だにカップルという実感が湧きません。

さて、まずLINEの返信についてですが、男性はみんなそんなものだと思います。私の彼もよく返信は9時間後とかザラですし(Twitterもインスタも殆ど更新しておらず、SNSに疎いのかもしれません)、返信が来たと思ったら「あー全然いいよー」と素っ気なかったり…。デートを楽しみにしてるのは私だけなのかな?と思ってしまいますよね( ; ; )ですが本人に聞いたら「文章で気持ちを伝えるのが下手なだけ」とのことで、私達はよく物事を決める時は直接電話するようにしています。
付き合っている彼女から電話がかかってきて迷惑だと感じる彼氏さんがいると思いますか?
最初は勇気がいると思いますが、もう思い切って電話をコミュニケーションツールとして活用していいと思います。
この回答への補足あり
    • 0

補足の質問にお答えします。

何かでLINEの話になった時に「そういえば〇〇君さ、この時のLINEの返信が素っ気なくてすごい不安だったんだよ〜」などと、スマホを見せながら話しました。別にそこまで聞きづらいことでは無いと思うので、ストレートに聞いて大丈夫だと思います!
この回答への補足あり
    • 0