プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳です。私は中学時代から以下の症状で悩まされ、それが病気であると最近知りました。
私の症状は、知っている人が集まっている場所へ行くと酸欠になり、ドキドキし、胸が痛くなります。楽しみにしている友達との飲み会でも、こうなんです。サラサラの液体が口にあふれます。それは飲み込むことが出来ないので、いつもタオルに染み込ませてます。これは過呼吸でしょうか?知り合いの『過呼吸』の方は、”がーがー”と大きな音を立てて苦しそうに呼吸していました。私の場合は苦しいが、おとなしいです。ただ、ゴー”って音はします。感じとしては長いゲップです。

家では、急にすごい悲しくなって大声で泣き出してしまいます。何かが乗りうつったように。泣けば泣くほど怖くなってきます。後ろに黒い人(霊)の気配を感じます。そうすると『キャー』と悲鳴をあげて、(どっか行って)と願います。
私の病気は何なのでしょうか。。。?
人見知りが激しいため、病院では上手く症状を説明できないんです。でも知りたいんです!
原因と思われることはあります。

■3歳から父親と会ってない
■小学高学年から、おじいちゃん、おばあちゃん、母から『邪魔、あほ、出て行って、あいさつしろ』等々言われる
■中学の時、親戚のおばちゃんに無理やり服を脱がされる
■高校時代、友達おらず休み時間、体育が憂鬱、妄想壁
■社会人、中絶2回(いずれも私はすごく生みたくて泣いて頼んだが、母と彼に嫌がられ)
■社会人、仕事中、顧客からのクレームがこわく電話恐怖になる。それで会社をやめ、今にいたる。

長くなってしまいましたが、何でもいいので
回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

おはようございます。

では抽象的になりますが少々ご説明させていただきます。
まずご両親なのですが、大変元気がない感じを感じます。お父さんは非常に頑固でいらして、お母さんはそれに比べれば優しいところが実はあると思います。家系的にはご両親とも非常に似た感じの雰囲気で大変苦労なさっている感じです、それもかなり昔からという感じです。
なんともうしますか家系に元気がない、こう覇気がでない、という感じが両家からいたします。

ご両親のどちらか一方でもエネルギーが溢れる家系の方であればもう片方を助ける感じで、エネルギー不足を補えるのですが、これはどちらも同じようにご供養不足というか、あまりそういったことは信じていらっしゃらない、またはお墓がわからなくなっている?などということがあるかもしれない感じもします。

ですので、やはりよく一般的なご先祖供養の本とかに書かれているようなことをなさって、まず徐々に運気を普通の状態までに戻していくということが必要なようです。こう何かうつ症状の方を私も最近何名も見ておりまして、原因もいろいろなものがありますが、やはりそうなってしまうのはご先祖様が自身がまだ守る力がないというか、こちらからのご供養が今ひとつなので元気がないというか、そんなこんなということが結構あるようです。
ご供養の仕方というのも檀家になっているお寺のお坊さんに頼んでとかいうのでも良いですが、そのお坊様も実力というか、パワーがある方ならよいのですが、実はそうでない方も結構いらっしゃことが残念ながら多いので、まずご自身が心を込めて祈るような感じで心を向けると良いかと存じます。あまり普段そういったことはなさらないかもしれませんし、あとは精神症状をお持ちの方はあんまり祈ってしまうとまた不安定な気持ちになってしまうこともあります。ですのでその際に気をつけることは自分の気持ちが明るくすがすがしくなっていくかどうかで良い方向に向かっているのかそうではないのかの
判断をお付けになって行くのが良いかと存じます。
なかなか文章でお伝えできる範囲では限りがございますがこのような感じです。

実は私も以前は自分の家でもまぁ普通にお墓参りするくらいで、そんなに心から感謝ーとかやっていなかったのですが、そういうこともあちらから見ると「なんだか適当だねーこりゃ。」て感じで、それなりにしか思ってくれないという感じでもあるようです。ところが少しづつでも自分なりにやっていくと、それはそれで功徳がたまるというのか、ある一定のエネルギーがつたわると、格段に良くなっていく段階があるような感じです。あとはお祈りするだけではなく、自分自身でも人知れずごみ拾うようにしたり、ボランティアしたりしてなるべく自分の心をきれいにするように心がけました、私はいろいろ過去がまぁここではいえない位だったものですから(^_^;)。

さて、話は戻りまして貴殿のご家系の感じ、結構何世代もそれが続いてしまっている感じですと非常にパワーが落ちてしまいますので、やはりご子孫に影響がでてくるわけです。とはいえ少しも怖がる必要はございません。
こういったこともご縁ですし、こんな話を聞いた!という時点で少しずつなにかやってこうかな?と実行していけばそれはそれだけ良くなっていくものです。

ではここでは具体的にこういう因縁がこうこうということもなかなか申し上げられませんが、とにかくまずお仏壇でもお墓でもお参りを欠かさずなさってみて、現在の状況も非常に大変ではありますけれども、目に見えない原因としてはちょっとご先祖様が迷っていたりするような感じでもありますので、成仏というか、あの世の行くべきところに行ける様に願うというイメージで感謝しながら祈ると良いかもしれません。
時間もかかる場合がありますので、じっくりとなされるのが良いかと存じます。ご供養というか、ご先祖さんに祈るということは、あまり現在なされていなくて、本当かなー?ってされてますが、おろそかにされているのでいろいろ問題が起こってきているように私は感じています。
逆に偉くご先祖供養をしている方というのはそのご家系が私から見ると輝いて見えますし、ガンガンご先祖様からのエネルギーがそのご自身をバックアップしているように見えるんですね。そうすればなんだか自然に気力も沸くし仕事は入ってくるし人間関係もうまくいくという、自分もいろいろどん底状態から好転した方を存じてますが、大体以前は親とかに感謝できていなかった方ですね、非常に恨んでいたり。当然親とかが子育てしているときにもトラウマをかかえているACだったりしますからひどい仕打ちもうけるわけで、そんな親に感謝できるわけがない!と思うわけですが、やはりそれでもいいところは必ずあるものです。

それでまたその感謝されていない親というのもやはりその親御さんをあまり感謝とか大切にできていないのでそうなった、という連鎖が起こっているような気がします。一見大事にしているようなんですが、実はなんだかな?という関係のこともあって、いろいろ親子関係も難しいですが(^_^;)、やはり人間のというか、つらいときの一番の拠り所は大体においてご両親(または実際ではなくご自身のイメージ上での親)ということになってきますので、関係を良くしていければそれに越したことはないようです。

あとはお住まいのおうちとか、守護霊さんがここをこうこうなど、実はいろいろわかるのですが、このような見えない原因を追究していくことがひとつと、あとは現実的にトラウマを見ていくなどの心理カウンセリングを平行して行っていって人生を立て直していくことがとても重要なのではないかと思います。どちらに偏ることなくバランスを保って着実に行うことが有効です。でも結構カウンセリングとか通院とか長年やっていてなおらなかったのにご供養始めちゃうとドンドン良くなっていく方が見ていて非常に多いので、あら~って感じですが(^_^;)。でもそれには多額のお金を必要とすることは決してありませんので、怪しい感じの霊能者とかいう人(私か?)にはだまされないようにすることが良いですね。ホント見えないことにお金掛けると損ですよ!というか、気持ちしだいでかなりどうにでもなるというか、自分などは人の気持ちが物理的に感じられるようになってからというもの、ホントある意味お金などは副次的なものでどうにでもなるものだということにドンドン気がついてきたので貧乏でも気持ちが楽になりました(^_^;)。

あとそうそう、確かに家系エネルギーが不足していると
憑依体質という風になりやすいので、うつ症状もとうぜん現れやすいですが、実はどんな方でも一種憑依みたいなものを一時的に受けたりするんですが守ってもらっているわけですね。街中とかにでも宮崎アニメででてくるもので可愛げがないほうな感じのものがウロウロしていますから。

ドヨーンとした気持ちでいるとつかれやすくなるので努めて希望を持って明るくハツラツとしていくことが日々の心がけとしてとっても良いですよ。なんだか一般的過ぎてなんなんですが、やはり人間てオーラってありますけど、その輝きがあればあるほどドロドロしたものは近寄れなくなりますし、また自分が落ち着いた状態であれば自分のオーラの変化を察知することで、宮本武蔵ではないですが人の気や生霊さんとかが攻撃してくるのを察知できるようになるわけですね。
じつはさまざまな精神症状をお持ちの方ってそういうことに敏感な方が多いですから、ある程度はまりすぎずに勉強していくと人生楽しくすごせるかもしれません。実は自分もそういうことを教えていたりしますが…。

ではあと聞きたいことがあれば何でもおっしゃっていただければ幸いです、失礼いたしました(^^)。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/fy3on3/6256.html
    • good
    • 0

お礼大変ありがとうございます。

では透視などに懐疑的な方のためにも私のスタンスについてご説明させていただいてからのほうがよさそうですので、少々記載いたします。

私はもともとユング派などの心理カウンセリング、また催眠療法、前世療法などを中心に長年行っておりました。クライエントさんの中でも比較的軽い方から何度もリストカットしてしまう方、薬物中毒である方などもセラピーさせていただきました。

その中では比較的軽く何回かのセラピーで快方に向かう方も多かったのですが、回復が困難な方も当然いらっしゃいました。家族中で、もしくはそのご親戚などにも類似の精神症状をお持ちのご家庭などあり、一般的な心理学説では説明のつかないものも結構経験的に多くなってきました。

そこで私はもともと宗教、とくに新興宗教は嫌いなのですが、病気治しに効果のあるといわれている団体やヒーリングなどをする個人の方などから知識を仕入れようとさまざま伺うようになりました。しかしミイラ取りが入信してしまうよくあるケースのように自分も洗脳されてしまわないよう、あまり見えない世界だけの人間にならないよう努力しつつ慎重にそういった世界のことを研究してきました。

いろいろ見ていくとある大きな教団などでやっていることは、催眠法も一通り勉強していた私からみると、ただ集団暗示でなおるだけなのかな?と思ったときもありました。
しかし、歴史を見ていくと昭和初期の世情が不安定な頃は「霊術家」とよばれる人が全国に結構でて、その末裔組織が新興宗教として今でも続いているものがほとんどだということ、そして元の教祖さんというのは記録によると結構いろいろな力を出していたということがわかってきました。
2代目3代目となったり分裂したりして宗教がセクト化してしまうと組織維持のための集金組織になってしまうケースが非常に多いので、現在はそういった能力は形骸化しているところも多いようです。しかし、一部ではちゃんとした能力を発揮している方もいるようなのです。

さて、そのようなことをしながら私はとある小さい頃から霊能があるという人に出会いました。その方の言っていることも今までお会いしてきたそのような方々に比べれば比較的信頼できるもの(霊能者は能力の出始めなど心が純真なときは良いが、周りに持ち上げられたりすると簡単に天狗になりやすいので注意)でしたので、少し習ってみました。そうしたらなんと透視ができるようになってきたのです。最初はその方に「あなたは生まれる前から素質があるね」とか何とか言われ、「素質がないと危険だからそういう人ではないと教えない」などともおっしゃってましたが内心「ホントかねー?」と思っておりました。

しかし習ってからしばらくたつと本当にどんどんわかるようになってきたわけです。ズバリとわかるような感じではないですが、やはりインスピレーションが来る感じなのですね。見えない人(ユーレイ)とかも私の場合はビジュアルにはっきり見える能力ではないようですが、確かに気持ちは直感的に伝わってくる、また、電話がかかってきてもおおよそどのような人だかわかる。また遠くの方の健康状態や心理状態や生い立ちも名前も何にも聞かなくてもだいたいですがわかるようになってしまったわけです。逆にわかりすぎるので外見だけが美人な人とかでもうかつに近よると「この方親がこういう性格だから、後が怖いなー。」とかも気がついてアタックできなくなったので少しそれはそれで残念な感じもしますが…。

というわけで、自分がわかることは、その方の

・生まれたときから現在までの運気(前世、今現在からみた未来なども)
・病気の方ならその部位や程度、精神症状であればその程度やおおまかな原因
・家系の運気(いわゆる因縁とか。これは当初あまり信じていなかったのですが、相談者の99%は確かに何かを家系が背負っていることがわかり、それを良くする事がご自身の、そして子供の幸福にもつながるため。私には家族は見えない管でつながっているように感じられます。)
・そのほか土地とか風水とか、お墓がどう、とかも。
・そのほかテレビでよくやってる犯人探しとか探し物とかその他もろもろ

です。以上実際は自分の能力ではなくて後ろの人がやっているよ、という感じなのであとは正直に毎日生きてるだけでよいようです。逆に何か隠し事をしようものならと思い切り罰というか、自分の運気も落ちるというこれまた大変な体質になってしまいましたが…。


ちなみに生年月日とかの運勢とは矛盾しないの?とよく聞かれますが、不思議と大体あたっています。結局星占いなどもその生まれたときの運気(エネルギー)を見ているわけですよね。それが良い人の周りにはお金も人も幸運もあつまり、そうではなくケガレ(汚いというわけではなく気が枯れ)てる人にはそれなりになっていく、ということでそれがわかると人生は非常に単純に見えます。
つまり悪いことを思わずいつも元気を出していけばいいわけですが、なんとなくそれができなーいという方もいて、やはりそうなる原因はいわゆる憑依現象とかになりやすいとかいう体質にもあります。
では何でそんなことが起こるの?といえば、人間はやはり親がいてまたその親というように連続していて始めて存在できていて、そしてまたそれを子供に伝えていくというひとつの「家系を受け継ぐもの」として生きている“だけ”のようにも私も思えるときがあるんですが、本当に単純でそうであればいわゆる供養するといったことをしていけばあっさり病気がなくなってしまうことが確かにあるようです。
心理的なトラウマが原因だからということも確かにあるのですが、ではなぜそのようなことが起こってしまったのか?なぜ不思議とそういう状況になるようになってしまったのか?という風に視点を変えて考えると、やはりどちらにしろ何か見えない原因が介在しているという感じに考えていくのもアリのようです。
しかしやっぱり「自分が悪くないのにー!」って思いますが、どうやらそういう家庭に生まれるということは自分自身で生まれる前から決めてきているようです。
ですのでほぼ人生のシナリオというのはあらかじめ決めてきていて、要はその中で自分で設定してきた困難をいかにアイデアを出して克服するか?いかにこれだけの災難にあっても自分は負けずにがんばってきたか?ということを臨終の際とかあの世に行ってから自分や知り合い(それも実は自分の一部だったりするとか…)と反省会のようなものを開いてあーだこーだ言いあって、じゃあ今度は自分のこの欠点を克服するためにこういう感じで生まれて来よ~!ってまた元気に生まれてくる、というような感じが一般的なそういう世界での説明だそうです。細かくツッこまれるとホントはケースバイケースだそうですが、大体はそんな感じだそうです(^^)。

ということで、自己紹介が長すぎましたがすみません。
お昼なのでまた、では具体的にどうなさったらよいか後ほど書き込ませていただきます、ちなみに落ち込んだときは参考URLのようなところをみて笑うとたしかに福が来るようです、ではでは。

参考URL:http://www.mag2vow.com/pon.htm
    • good
    • 0

こんばんは。

自分は透視占い師兼心理カウンセラーをしているものなのですが、ちょっと拝見させていただいたところ、確かにいろいろなテーマがありますので、申し上げにくいところもあり、一度ご返答を待ってもしよろしければご回答をさせていただければと思いますがいかがですか?

この書き込みだけで大分わかりました、また透視も勝手ながらさせていただきました、とくにそのほかの情報は必要ございません。確かにいつでも自分がないというか、ふわふわしている感じがすると思います。やはり家系という面でも見てもいろいろありますので、お金を掛ける必要はないですが、何かすこしいろいろやっていく必要はある感じがしました。

公開の場なので抽象的なことしかいえませんが、ひとつ言える事は将来的にはとてもよい感じなので、ぜひがんばっていただければと思います。ご興味あれば次回またこの場で差しさわりのない範囲でご回答させていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

guitaruranaishi 様

書き込み有難うございます。
透視占い師兼心理カウンセラーをされているとのことで非常に強い興味を持たせていただきました。
透視の結果、私は何をする必要があるのでしょうか?
将来的にはどうなるのでしょうか?
宜しければ、詳しくご回答頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/02/03 10:36

はっきり言って私にはよくわかりません。

( ̄^ ̄)(専門家でもないのでいい加減な事も言えませんし(苦笑)

でも貴方自身は結論的に霊的なものも感じる上、鬱では?と思ってるんですよね?
 
鬱であるか?とか別としても今現在私生活でなんらかの不自由があり、自分自身の気持ちで心療内科で相談してみようかなぁと思って、薬等で気持ちが改善されるならそれはそれで良いと思いますよ~
鬱症状ぽい?ことについては。。。
いまどき心療内科の通院なんて全然珍しいことでもないのですよ~ お気軽に♪
(ただ合う薬と巡り合わないと薬のせいで鬱になることもちらほらNet上では聞いたことがありますが(苦笑)



それとは別ですが、ただ私は貴方の言う霊については少しばかし調べた時期があるので参考にしてください。

この世に霊が存在するとして、貴方が弱ってると(精神的にも肉体的にも)霊媒体質さん?は霊的なものを感じやすいと聞きました。

まあ何も感じないですが、はどーも霊が寄りやすくて『あなたは霊媒体質!間違いないっ(笑)』 と霊感?のある複数の知り合いに断言されたことがあります。

(前提に貴方が)霊媒体質として(何らかの霊を感じるとか寄りやすい人として)『どっか行って!』でOKだと思いますよ(笑)
 
(貴方が望むならですが、)機会があれば、私の知り合いに貴方の霊らしきもの?のことについては聞いてみても良いですよ~
(その手のことははっきりした解決法は絶対無いでしょうけど、気分的にすっきりするなら)

PS 
まっ 霊については私の経験上ですが、生きてる人間以上にそんなヤヴァイのはめったにいないと思いますよ♪(いい加減ですが・・(苦笑)

 


 
    • good
    • 0

色々と辛い経験をなさってこられたのですね。

親身に聞いてくれる人がいないとこういうケースは本当に心の中で何倍も重くのしかかってくると感じられることもあると思います・・・

結論から申しますと、病院にかかることをお薦めします。 

うまく説明できないのであれば、ここにお書きになられている症状のリストのようなものを持っていかれると大変助かりますよ。(先生も助かると思います)

自分で何とかなるという限度を超えているような感じも致します。もっとひどいことにならないうちに助けを求めるのは弱さではありません。むしろ、一つの強さです。
よくなるために払う努力はますますひどくなってその悪い状態をただ耐えるよりも価値がありますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!