プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バカ高い、遅い、乗り換え嫌なら高速バス使えばいいし。なんであんなに遅いのに高いの?

質問者からの補足コメント

  • でもガラガラで、客の大半はジャパンレールパスの客が大半なんでしょ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 11:21

A 回答 (4件)

どこから乗るのかにもよります。



・高速バスが出ていない乗車地もあります。
・バスの場合、渋滞のリスクもあります。(事故渋滞もある)
 出発の場合は時間に制約がありますから、バスは避ける人もいます。
・安いほうを選ぶ人ばかりではありません。
・出発地によっては、京成スカイライナーは使いづらいです。
・横浜方面からだと横須賀・総武快速線と同じ線路を走りますが、千葉までに普通列車を追い抜ける駅が東京と市川くらいしかありません。
 そのため途中まではスピードが落ちますが、東京を過ぎると途中停車駅はほとんどありません。(時間帯にもよるが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成田エクスプレスがでている駅からはすべて高速バスでてますけど
2往復だけ高尾発着あるけど、高尾からはでてないかもしれないけど
車庫のためにJRも2往復だけさせてるだけで
新宿駅でたまに高尾行みかけるけど空気輸送みたいなもんだからね

八王子とかいくなら特急使うならかいじとかあずさの方がかなりやすいわけだし

お礼日時:2020/10/08 22:49

世の中はあなたの様な貧民だけではありません。


定時性、乗換の簡便さの方が運賃差より重要と思う人が一定数居るのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

スカイライナーは西日暮里だから使いにくいですね


エクスプレスは東京以西からも直行便がある

遅い、高い、不便の三重苦はその通り

私は静岡なので新幹線が東京駅
高くて遅くてもエクスプレスにする時はあります
都内で時間をつぶす時はスカイライナーだけど
    • good
    • 0

海外から来る旅行者は安く使ってますよ。

ホテル代とセットとかで、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!