プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の二点が売りになっている少年コミックが読みたいです。どんな作品がありますか?メジャー、マイナーは問いません。少女コミックでおすすめがあるなら「定番中の定番」ぐらいがいいですね~。読んだことがほとんど無いので「男にもお勧めできる」って作品がいいです。
できれば約10年以内のもので何かあれば宜しくお願いします。

上記とは関係なく自分のごひいき作品は
「皆川亮二作品」「井上雄彦作品」「ゆうきまさみ作品」「藤田和日郎作品」「CLAMP作品」「ワンピース」「BLEACH」「寄生獣」「ベルセルク」「BLAME」などです。

A 回答 (15件中11~15件)

No.4です。

追加+補足です。
少女マンガもOKってところを見てませんでした。

日渡早紀先生の作品は少女マンガですけど男性にもおお奨めです。
『ぼくの地球をまもって』はちょっと古いかな?
でも最近愛蔵版が出ましたし、文庫サイズにもなってます。
最近の『GLOBAL GARDEN』もお奨めです。

あとはひかわきょうこ先生の『彼方から』。
こちらも最近文庫サイズで出てます。現在6巻まで。
多分文庫サイズは7巻で完結だと思います。


『エレメンタルジェレイド』の補足。
「赤」と「青」があります。
アニメ化するのは「赤」の方ですね。
「青」はまだ1巻しか出てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4の方ですね。補足有難うございます。日渡先生は有名ですね(読んだことないけど)。少女マンガは「ど定番もの」でも改めて紹介されると興味を持ちます。

お礼日時:2005/01/31 21:07

ストーリーの良さ、魅力的な主人公、ということで天野こずえ先生の作品をお薦めしたいかと。


現在連載中の『ARIA』とかいいです。
だたし、読むなら『AQUA』から読まないといけませんが。
(『ARIA』は『AQUA』の続編ですので)
天野こずえ公式サイト http://aria.sunnyday.jp/

あとは同じコミックブレイド連載中の『エレメンタルジェレイド』とか。
(今度アニメ化するみたいですね)
東まゆみ公式サイト http://www.mag-garden.co.jp/officialwebc/azumaya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた両者とも知りませんでした(汗)。自分の選択の幅が広がるのは嬉しいっすね。早速URLを確認してみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/31 21:02

「カイジ」は最初の限定ジャンケンだけは読む価値があると個人的には思ってます。



で最近だと、
「おおきく振りかぶって」とか。
主人公が魅力的かというとスーパーマンではないのですが、共感はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登場人物に共感したり、感情移入できたりする作品っていいですよね~。タイトルからして野球ものですね。スポーツ物も○です。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/31 20:55

超メジャーだけど、「鋼の錬金術師」(スクエニ)



準メジャーだと「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」(角川)

古く(ぎりぎり10年以内かな?)なると「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(集英社)、「ドラゴンクエスト ロトの紋章」(スクエニ)

少年漫画って最近あんまり読まないし、そんなに思い出せないのでこのくらいです。
ベタなのでご期待に添えないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鋼~」きましたね~。気にはなっていました。「機動戦士ガンダム~」は恥ずかしながら存在自体知りませんでした。チェックしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/31 00:14

「からくりサーカス」てかこうとおもったら


藤田和日郎作品がごひいきですね
というか趣味が似ている(笑)

ここに無いものといえば「カイジ」ですかね
ありそうでありえないストーリー個性的な主人公
絵はお世辞でもうまくないですが。。

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/202_kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福本作品は「アカギ」を何冊か読んだことがあるので、ストーリーがよければ絵に抵抗はないと思います。「カイジ」は全く読んだことがないので早速チェックします。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/31 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!