牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

よその家庭の事はどんなふうか分かりません、けど妻息子娘とスマホでゲームばかりしてて家の中は散らかり放題、片付けてと注意すると逆ギレして来ます、片付ける事が出来ません、どうしたら良いでしようか?悩んでいます。

A 回答 (7件)

こんばんは



1,自分でかたずける。

1,〇〇時までにかたずけないと全部捨てるぞ!と大声で言い、その時間がきたらゴミ袋に入れて捨てる。

1,そのままで生活する。

1,離婚する。

中毒になっていると思いますので、ちょっとやそっとでは治りませんから、肚を決めて対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚する事も考えましたけど、今に至ってます、

お礼日時:2020/10/07 22:38

No,1です。


>息子娘は仕方ないでしょう、でも妻もゲームに夢中ってゆうのはどうかと思います。
奥さんも一緒にやっているのですか~!?
私でしたら、罰金制にして生活費をいくらかカットですね!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々片付けるが苦手とゆうのは知ってましたけど、余りにもひどいから、要らない物は処分すれば良いのに、何時までもそこら辺に置きっぱなし、山積みになってます、

お礼日時:2020/10/07 22:33

依存症なので、本当は強制入院させるしかないけど。

金が高い
    • good
    • 0

奥様も!?


それはちょっとキツイですね。
うちの子供達もゲームばかり、YouTubeばかりですが
しなくてはいけないことをしないなら
スマホは取りあげますよ。

まず、スマホ取りあげましょう。
逆ギレなんて、なめてますね。
厳しく対処しましょう。
私なら、スマホ水没させちゃうかも笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供達も大人で自分で稼いだお金でやってまさす、もうどうしようもない、

お礼日時:2020/10/07 22:27

スマホ依存症ですから治りませんよ。


あなたが声を荒げると虐待やDVと騒がれます。
もう手遅れだと思います、こうなる以前にあなたは対策するべきでした。
どっちにしろこの状態を解消しようとすれば家族はあなたの敵になります。
私なら荷物を纏めて出て行きます。
    • good
    • 0

貴方にとって、奥さん、息子さん、娘さんが



粗大ごみのようですね…

いっそのこと、家族を捨てるってのは
どうでしょうか?

スマホ中毒者でごみ屋敷にしかしない家族なんて、

いらんでしょ?
    • good
    • 0

どこの家庭も一緒ですよ。

(^^
私の家庭では、片付しないと晩飯抜きの制裁をしますよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子娘は仕方ないでしょう、でも妻もゲームに夢中ってゆうのはどうかと思います、

お礼日時:2020/10/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!