プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のインターネットはインターネット電話(lineなど)を利用する際によく切れることがあります。OCNは安定していますか?

A 回答 (4件)

OCNというかNTT系は安定していますよ。

勿論我が家もそうです。他より高いのは伊達じゃない!
    • good
    • 0

光回線ですよね?


こういうサイトがあります
https://minsoku.net/speeds/optical/services/ocn- …

IPoE + IPv4 over IPv6契約をするのなら安定感は高い、という感じですね
とはいえベストエフォートでの運用なので、地域の環境にどうしても左右されてしまう、というのはあります。
実際PPPoE接続でも抜群に早い家、V6契約なのにそんなに出ない家ってのも実際ありますから。

ちなみにですが、お使いのWi-Fiルーターや配線、使用している端末など、接続機器の不調は疑ってみましたか?
回線は実は問題なく、そちらに問題があって上手く行かない、ということもありますよ
    • good
    • 0

アナログ時代からOCNを利用してますが、安定しています。


OCNはNTTコミュニケーションズが提供しています。
国内網の中では最大です。

切れる。原因はインターネット回線の切断ではなく、
ルーター~スマホ間の通信不良。
ルーターの不良がほとんどです。
つまりは、自分の使っている機械が悪い。
どの会社のインターネット回線でも、切れることはほとんどありませんよ。
    • good
    • 0

安定していますね。


まぁ、大手とかの企業も使っているISPだったりしますからね・・・

ただ、私の環境だと、パソコンだと、月720時間か744時間のうち約1分~3分ほども切れますね・・・ 画面一杯に、一時的に水色のWindowsのロゴが見えてしまいますw。(1分~3分のうち、再起動時間が、1分~3分ほど)
ルータのログをみると、数ヶ月以上連続接続は、当たり前・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!