アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚悟を決めるには?

強い意志が欲しいのですが、日が経つと薄れてしまいます。

すごく強い意志をもつにはどうしたらいいですか

A 回答 (6件)

その意志を持つ理由となる、目的や目標を明確にすることです。



なんのために強い意志が必要なの?
それが答えられるような意志なら大丈夫ってことになります。

薄れるような意志ってことは、そもそもあなたに必要無いからですよ
    • good
    • 2

順番が逆です。


大したことでもないのに覚悟を決めようとする(ふりをする)からそうなるのです。

重大なことに対して覚悟を持ったら、強い意志を継続せざるを得ないのです。
誰も好き好んで面倒なことをしているわけではありませんよ。
    • good
    • 2

結果の影響があなたに返ってくるだけなら、べつにあなたの気力次第ですけど、人を巻き込むようならそのしようとしていることが正当なことをご自身でしっかり分かっていることですね。

これは思い込みや自己催眠ではなくて、本物の根拠でなければいけません。

覚悟が決まらないということは、現状で、まあまあいいんではないんですか?
足元に火がついたほどの動機づけがないのでしょう。
物事なんでもがんばればいいってものでもないですよ。

例え話をすると、日本人は元々、独創性を重んじる文化を持っているのに、海外からまるで没個性な人種のように言われて、その通りだと従順に思い込み、独創性、独創性とけしかけるから、奇抜ならいいことになってしまったようです。
    • good
    • 2

行うに足る実感を持つ。


そして 「どうしてもやり遂げなければ」を口で言うだけではなく 「でなければ・・・」という怒り 願い 欲 存在意義 そういった 「何が何でも ないわけにはいかない」という 実在への道に 自分を置く。

そうすれば 歩いてきた道が 貴方を前に押す。

他の誘惑や あり得る形があっても 怒りが 願いが 欲が 自分の意義が それをさせない。
    • good
    • 1

そういうものですよ頑張ってね

    • good
    • 1

薄れるような意思なんてもともと 必用が無いと言うことですから


持たなくて良いですよ
強い意志が貴方に必用かどうかが疑問です。
その時が来たら覚悟が決まりますから多くの知識を貯めておきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!