プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5Gが普及しても処理が追いつかないデータ量を使う物って何があるでしょうか?

自分が考えたのは、ある県民全員がzoomなどを用いて同時に同じサーバーへアクセスすることです。

他に何かあれば自由に書き込んでください!

A 回答 (6件)

私は今の4Gで全然困ってません。

世の中もそれほど困って無いと思います。何しろ昔はインターネットなど無かったのですから。。
新しく5G そしてその先の6G と進化させる事でスマホやPC の買い替え需要やソフトウェアの開発・販売という具合いで、経済を回していっているのだと、私は思います。
    • 0

国民全員にスマホ持たせて、一時間同時刻に一つのサーバーにアクセス後、一番重たいデータのやり取りを繰り返す。

• 0

文明の速度から言うと

5Gはまだまだ黒電話からプッシュホーンようなものです。
衛星利用も微妙だし自動運転すら出来ません。
6世代から100~1000倍で未来がやってきます。
大容量時代は目の前です。
    • 0

そりゃ、当然「データの欠損のあるもの」じゃないですかね?いかに速度を上げても不具合には対応しませんからフリーズしたりダウンロードやり直しを延々繰り返したりには意味がないと思いますし。

• 0

あなたは、データ総量と個別の通信速度をごっちゃにしてるよ?

例えば全県民が一斉にひとつのサーバにアクセスしたとしたら、そりゃトータルの通信量は膨大になるけど、ひとりひとりの通信量はしれてる。
その場合、サーバがそれだけのセッションをさばききれるがどうか(もちろんサーバの性能も)が問題なのであって、5Gである必要すらないよ?今でも、多分グーグルやらアマゾンのサーバは同時に全県民より多くのアクセスをさばいてるはず。つまり5Gの問題ではない。

考えられるのは、例えば3次元シミュレーションや遺伝子シミュレーションなどスパコンを使うような処理のデータを端末にリアルタイムで送りシミュレーションさせる場合なんかだと5Gでも足りないかもしれない。
    • 0

今は思い付かないけど、普及したら絶対出てくる。

だと思います。

電話回線でピーガガガガやってたネット老人である私の経験から言うと、
通信速度が上がると、その速度に合わせた使い方が表われて、やがて、速度不足を感じるようになります。

文字だけ
→速度が上がって快適に
→速度を生かして画像を使うようになる
→どんどん画像が大きくなり速度不足に
→速度が上がって快適に
→速度を生かして動画を使うようになる
→どんどん動画が大きくなり速度不足に

と、これまでの歴史はそうなっています。
5Gは「速度が上がって快適に」です、
きっと「速度を生かして???を使うようになる」となるでしょう。
何がくるかはわかりませんが。
    • 0