電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幸せやと思うことや、あなたの心を満たしてくれることってどんなときですか?

私は最近しあわせと思ったり、こころが満たされることがない気がします。自分の好きな、音楽を聞いても、ご飯を食べても、好きな服を買っても、ピアスを開けても、バンジージャンプや色々なアクティビティをしても、心の中に有るモヤモヤというかそういう何かが残って、幸せになったり心が満たされてる気がしません。なんだか全部めんどくさい、だるいって思ってしまったりします。
皆さんはどんなことをして幸せと思ったりするんですか?

ちなみに16歳です

A 回答 (4件)

昔は友達と一緒にいて好きな人がいて初めてのことにチャレンジすることが楽しくて幸せ感じた。


今は子育てと家事、仕事で毎日が過ぎていくから友達もあまりいないし、楽しい!とか幸せ!とかいうのがないなって思ってる。
けど、食べるものがあって、家があって、家族がいて仕事があって健康で幸せなことなんよね。
子供のトラブル多くて辛いこともあるけど、毎日無事すぎることに、もっと感謝せなあかんなぁて思ったりする。
    • good
    • 0

何かに感謝する時です。


何も起きない平和な時間、食べ物(命)、自分の周りものなどです。
    • good
    • 2

人を助けたり、人の役に立ったりすると、セロトニン、ドーパミン、オキシトシンが分泌されるそうです。


※単語の解説はしないので、ググってみてください!

タバコでもドーパミンしか出ないです。
なので、人の役に立つのは最高の「幸せになる方法」だと思います。

色々な人に優しくして、自分も幸せになろう!
    • good
    • 2

人の深い思い遣りに触れた時。



そのように自分が人に出来た時。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!