電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問者の方でよく「非処女」と言う単語をみかけます。
そんな日本語ありますか?
意味は、わかります。

では「非童貞」も、あっておかしくないですよね?
僕の知る限り「非童貞」と言う日本語が「質問や回答」で、
見た事は、ありませんが。

A 回答 (9件)

処女性を 問う、


事と、
「非処女、」は 別物でしょう。


元より、

「非〜、」とは、
「非科学的、」「非公開、」「非人情、」
等、
〜部を 否定する、

謂わば 演算子の、
「Not、」です。


確かに、

処女性を 問う、
事には、

何某か 意味は、
何れか あるでしょうが。


さりとて、

「非、」の 修飾を、
認めて、
男尊女卑と「非、」を、
責めるのは、

違うと 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。
総裁に回答頂き、ありがとうございます。
とても、勉強になります。

お礼日時:2020/10/10 20:50

非童貞は見かけでは判断できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

......................

お礼日時:2020/10/10 20:54

この言葉を使って投稿してるのは頭のおかしなあの方だけですね。


虫しませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I can neither confirm nor deny details of any operation

without the Secretary's approval.

お礼日時:2020/10/10 20:55

非処女で検索したら


トップにニコニコ大百科が来るので
サブカル用語、主に声優とかアイドルの処女性の
話となり、所謂辞書に載ってないけど皆が知ってる単語となります

マリア信仰~大和撫子迄、世界中に有る
清らかな乙女=女神とそれを独占したい欲望の現れの一種です
経験がない人物への執着は主に男性です

女性は性行為の有無より愛情の有無
「○○より私を愛しているか?」がメインとなるので
童貞、非童貞は重視する項目ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

うぅぅぅ~ん?
一部の記載には同意出来ますが、半分は同意出来ない。

やはり「男尊女卑」の思想のよう。

お礼日時:2020/10/08 21:43

新語でしょう。

「処女」は分かりますが、そうで無いひとは何というのかな。別に言わなくてもいいことばのようです。古い言葉で「処女を失った」とか「処女喪失」などという言葉は、見掛けたような気がします。今や表だって言う言葉でもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり「非処女」は、明らかに、女性蔑視の言葉に聞こえますね。

僕は、高校生の男子ですが、この言葉は「嫌い」。

お礼日時:2020/10/08 21:40

男尊女卑の表れですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

です。
ベす。

お礼日時:2020/10/08 21:37

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



『非処女』はSNS用語ですね。

私はリアルで使用してる人見た事

ありません(笑)( ;∀;)
「質問者の方でよく「非処女」と言う単語をみ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
「会話」で使えば「セクハラ」ですよ。

ところで、これ「横向き」で見にくいぅぅぅ。

お礼日時:2020/10/08 21:36

童貞か否かは単なる経験的なものだが、女性の場合は生理学的な意味で処女膜があるからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

でも、その「処女膜」を破るのは、「陰茎や亀頭」です。

お礼日時:2020/10/08 21:33

正式な日本語として存在しなくても相手に伝わるから使ってるだけでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

僕は、高校生ですが「セクハラ」みたいで、
嫌悪感を感じますね。

お礼日時:2020/10/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!