プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のSIGMAやタムロンの交換レンズのデザインが嫌!

私はフィルム時代の頃からキヤノンEOSを愛用しておりその中でも低価格で高画質、キヤノンレンズとは違いレンズフードが付属のSIGMAやタムロン製のサードパーティレンズを主力に撮影してきましたが最近のレンズのデザインがシンプル過ぎてなんかピンときません。

フィルム時代のレンズは外装が複雑でロゴデザインやスイッチが色々あり一眼レフに似合うデザインでしたが最近のデザインは黒白やロゴデザインのみ のようなデザインが多いと思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

嫌なら、

使わなくていい
それだけの事です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…
回答ありがとうございました!

デザインではなく実用性で購入しますので気にしません。

しかし、タムロンはキヤノンからライセンス契約みたいな物をして居るらしいですが、シグマは
していないらしいですのでタムロンを使いますが。
シグマは銀塩時代から酷い評価でしたから、改善したとしてもタムロンのレベルには及ばない
でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりデザインより性能が一番ですよね。

SIGMAはコストパフォーマンスに優れていますが銀塩時代からzen仕上げゴムベルトのベタつき。 AFの故障。 絞り不良 酷いですよね…。

そう考えるとタムロン製レンズがどれだけ信頼性の高い物かがはっきりしますね。