ショボ短歌会

こいつ、サボってるな。と思う瞬間ってどんな時ですか?

質問者からの補足コメント

  • 部活で今週の火曜に「お腹痛いから休む」と言って今日に「病院行ってから練習いく」って言ってしまったのですが、サボり。と思われますかね…?

      補足日時:2020/10/10 09:55

A 回答 (7件)

補足を読みましたが、なんでこれがサボリなんですかね?


体調が悪くて休むのは当たり前、病院に行ってから練習もあり得ることですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても安心しました。
自分で言うのもあれなんですが、うちの部活結構全国出るのは当たり前。的な感じで強い部活なのでお腹痛いくらいで休むのが悔しくて…しかも、仲間にも申し訳ないんです。

お礼日時:2020/10/10 12:38

>うちの部活結構全国出るのは当たり前。

的な感じで強い部活
だったらなおさらです。
体調がすぐれず万全でないのに、無理して出ていたら力が発揮できないし、周りにも部活全体にも影響が出ます。
早いうちに治して体調を整えて出た方が、部活としてもいいと思いますよ。
担当の先生もきっとそう思うと思います。
    • good
    • 1

爆睡してる時(´ω` )zzZ

    • good
    • 0

1.人が近くに来た時だけパソコンを操作する人。

何か隠したんじゃないかと思う。
2.頬杖をついて作業する人
3.トイレに行って戻ってこない人
4. 欠伸ばかりする人
5.スマホをずっと見てる人
位ですかね...。学校にもよく自習時間にさぼってる人います。
    • good
    • 0

秘書官からメモをもらう時。



か~ん。
    • good
    • 2

いつもスマホを弄っている。

    • good
    • 0

新人が入ってきたとき、よく分担された仕事を覗きます。

そのときにタバコなどで勝手に休んでるやつは一生信用しませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!