夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

SMAPについて。

SMAPって確か、詳しい日付は忘れたんですけど、解散発表前の2015年の年末?くらいのスマスマでメンバーがめっちゃ笑ってて仲良かった印象があった回があったのに、2016年の1月に急に解散発表見たいなニュースがあって驚きました。何があったんでしょうか?まぁ、人間ってのは『仲良くても急に不仲になること』は芸能人でなくても我々でもよくあることですから、本当は不仲じゃないメリーが悪いなど疑ったりはしてませんが。

A 回答 (4件)

少なくとも2012年にはもう険悪だったらしいよ。

その年の夏「ザ・ソウルミュージック」というラジオ番組のDJオダイジュンコとゲストとの対話で
「○○は控室では目も合せないそうで」
「SMAPのように?」
というくだりがあった。
    • 2

長年続けていれば、色んな事もあるでしょうし、

多少は嫌な事もあったでしょうし、仲が良かったのも事実ですよ。
ただ、裏の事は誰にも分からないってのが、正直な意見ですね。
    • 2

まぁよっぽどあなたはSMAPに思い入れがあるようですね。

「決定的なことは何も無い」とはっきり言ってるのに、それが「不仲じゃない」に見えてしまうくらいに。オタクとはなんだか滑稽なものです。
私は中居君の異常性にちょっと興味あるくらいで、SMAPがどうであろうがどうでもいいんですよ。ほんとどうでもいい。世間はそこまでSMAPなんて興味無いです。振られなきゃ話もしない。トランプがコロナにかかった以上にどうでもいい話。
以上が現実です。

せいぜいあなたの中のありもしない「SMAP像」を膨らませて、ヒステリー起こして、一般人に迷惑かけて、世間に恥晒してるといいです。
    • 2

うち3人は、もういい歳・知名度なんですからソロ活動でも良かったところを、わざわざグループ活動を選んだんですから、仲悪いわけないです。

残り2人も勿論、事務所に残ったからといって、出ていった3人と不仲かどうかわからないですし、残った2人が仲いいとも言えないです。
仲悪くなくても、やりたいことが変わったとか、プライベート上の理由とか、様々な理由で組織を抜けることはありますしね。
勿論、半年くらいで急激に不仲になることも。(そういう場合だと、それまでも少しずつ不信感が募っていた可能性が。)
決定的なことは何も無いですね。
    • 2
この回答へのお礼

出た出た不仲じゃないと言い張る輩。まぁ、3対2に分かれた時点で不仲って思われるのはアンチでなくても世間からはそう思われるってことは理解しておいた方がええぞ。SMAPの話した時にその話を人にすると笑われますよww人間なんて一瞬で不仲になることは簡単なことですから。よくあるし。