dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はコミックスで『悪魔のオロロン』を知って大ファンになりました。
しかし、全四巻で終了だと思っていたらどうやら続編があるようなのです。
WING誌上で連載されていたらしいのですが、コミックス化にはなっていないようです。

そこで、クライマックスでオロロンが死んでしまってから、物語はどうなってしまったのでしょうか。
オセロ等の動向が凄く気になります。
どうか教えてください。

A 回答 (4件)

「真夜中の帝国」ですね。


ウィングスで連載されていましたが、途中から別な連載が始まってしまい、残念なことにまだ完結していません。
ストーリーはうろ覚えですみませんなのですが、

オロロンの死後、千秋は彼を喪った痛手から立ち直れず、生きる理由を見出せないまま地上で暮らし続けています。(彼女は「悪魔のオロロン」の頃とは別人のようになっています。一気に大人になっちゃったというか…かなり痛い変わり方です)

オセロは地上に留まり、「神」である千秋の命を狙って地獄から送られてくる刺客から千秋を守ります。しかし、オセロにも千秋の痛みを癒すことはできず、それはオセロと千秋が抱き合っても変わりません。

そんな中、何者かが(多分、地獄の人間)オロロンの墓を暴きます。暴かれた墓の中には生前と少しも変わらないオロロンの遺骸が。

新たにやってきた刺客の女が千秋の前にあらわれ、微笑んで千秋が女の刃にかかろうとするところで連載が中断しています。

細かいところはよく憶えていませんが、大体こんな流れだったかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
まだ続いているのですか?!
と、いうことはいつか単行本化してくれるのでしょうか。
千秋は救われないままなんですね。
事細かに教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 01:01

……たびたびすみません。

#1です。
ネットの速度が遅くて、誤って回答をダブルで保存してしまいました。
うっとおしくて本当にすみません。申し訳ありません。
    • good
    • 0

「悪魔のオロロン」の続編といえば,「真夜中の帝国」ですね。



確かに,月間WINGSに何回か連載がありましたね・・・
私が覚えている範囲では 完結せず「続く」のまま次の新連載が始まりました・・・のでコミックスになるほどのP数が無いと思われます・・・;
以下 バックナンバーからのあらすじです。
多分に主観が入っているのでわかりにくいかもしれませんが・・・;

オロロンが死んでからは 千秋は何度も自殺未遂をおかし町をさまよっていました。
補導され,連れていかれた警察署を能力でふっ飛ばしてオロロンの墓を掘りかえし「今なら君と対等になれる」といいます。
そして公園で黄昏てるところを,オセロに拾われて一緒に暮らすようになります。
・・・がオセロ将軍は自分といると千秋がだめになっていくといって魔界の住人に預けてしまいます。
一人でその家から抜け出した千秋はコロされかけますが,助けに入ってきたおじさんを救うために 能力を発動させ襲ってきた相手を逆に吹き飛ばしてしまいます。
その後,町でへたり込んでいるところで 魔界側の雇った殺し屋が現れ,銃の引金に手をかける。
・・・・で終わってます。
ちなみに,唯一の生き残り三ツ目は魔界に戻ってるみたいです。(<-この人のエピソードは「真夜中~」の第2話で語られてるのみです・・・)

自分で書いてて訳わかんなくなってしまいました;
少しでもお知りになりたいことが伝われば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
見るのが怖くなるくらい悲しいお話になっているのですね。
それでも続きがとても気になっていたのでスッキリしました!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 01:02

1です。

タイトル間違えました。帝国じゃなくて
「真夜中の王国」です。
すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!