プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代になってから肌のキメがあらくなってそれと同時に頬がたるんできたように感じます。
ほうれい線(笑うと目立つ口の周りの線)は目立つし
頬はたるんできたせいか毛穴が細長くなってとても気になります。
もともとオイリー肌なのでお化粧をしても崩れやすく夏場はとても大変です。

韓国の人はとても肌がきれいですが、食べ物に何か関係があるのでしょうか?

あと毎日のお肌の手入れで何かいい方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も30代で混合肌です。

たるみと毛穴は急が目立ち始めました。いろいろ試して効果があったことがったので少しでもお役に立てれば嬉しいです。最近お肌が綺麗と言われることが多くなりました。

(1)オイルクレンジングを止めてクリーム(ミルク)クレンジングにした(老いるクレンジングとも言うみたいです)
毛穴の開きと脂浮きがへりました。目元の乾燥にも効果あり!

(2)コラーゲンをとるようにした(化粧品からではなく、食品とサプリメントのほうが効果あります)

(3)水分補給をしっかりする(水分不足でオイリー肌に傾く人もいるそうです)

韓国の人は肌が綺麗ですよね。健康管理やお肌のお手入れに気をつけていることももちろんですが、メイク品よりも
お肌の質(?)にこだわりがあるようです。

ある韓国の女優さんは、毎日必ず海藻類をとる、お風呂には日本酒をまぜる、洗顔料を長い間肌につけておかない、
(朝はTゾーンのみ水で軽く洗っているそうです。熱いお湯は厳禁!)

あとストレスも厳禁ですよね。お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

オイリー肌なのでどうしてもぬるま湯で朝と夜は洗顔をきちんとやっていました。オイルクレンジングにダブル洗顔をしていました。
お肌にお手入れ頑張ってみます。
有難うございました。

韓国の方、とってもお肌が綺麗ですよねぇ。

キムチって、発酵食品で体にいいそうです。
体に良い食べ物は肌にもいいと思います。
不健康だとお肌も調子良くないですよね。

日本人にも発酵食品は沢山ありますよね。
納豆、お味噌、お醤油、糠づけなど。
ちゃんと熟成してるものでないと意味がありませんが。

やはり内側が綺麗だと自然とお肌も綺麗になるものだと思います。

あまりにも当たり前な答えでごめんなさい。

あと、最近私も30代になって、たるみが気になっていましたが、オリーブ茶(今話題ですよね)よかったです!!!最近の大ヒットです。

外側からのケアとしては、私は時々ヨーグルト(プレーン)でパックしますが、これはすごく気に入っています。
やり方はヨーグルトを顔に塗ってしばらくしてから水で洗い流すだけです。(お肌に合う合わないは注意してくださいね。)ときどき蜂蜜をまぜたり、天然塩をまぜたりしてます。一応肌は綺麗と言って貰えます。(^^ゞ
お肌に合えば試してみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ヨーグルトはやってみました。
頑張ってお肌ツルツルにしたいと思います。