電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で辛いことがあったとき、どう乗り越えてますか?
乗り越えられなかったときどうしてましたか?

A 回答 (6件)

信頼できる人に相談したり小さなことでも今日あったいいことを探したりします。

    • good
    • 0

自分を主人公の漫画を考えます。


ある日嫌な奴が私にこう言った。とか
最後はハッピーエンドです。
    • good
    • 0

まずは落ち着いて、自分が困っていることを紙かPCに書き出します。


その一つ一つについて原因と対策を考えます。
対策を、自分が実行できるのであれば実行します。
実行できないのであれば受け入れて諦め、他に楽しいことや生きがいを探します。
    • good
    • 0

足掻いても駄目だって事を、心のどこかで解って居るので、


無駄な抵抗はやめて時が過ぎるのを『上手く気を紛らわしながら乗り越える』ことに徹します。
遠い未来を想像して、今日この一瞬をちょっとだけ頑張って、
一個出来たぞ!って自分を褒めて…を、焦らず繰り返して
気が付いたら辛い時期が遠い過去になっていたって感じですね。
上手くいかない時は、なるべく成り行きに任せる。
ファジーな感じが良かったです。
    • good
    • 0

時間が解決するさ

    • good
    • 0

周りの人に助けてもらいました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!