アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これらの文章から顔評価をお願いします。顔で悩んでいます。
顔写真は載せません。誹謗中傷は控えていただけると嬉しいです。
20歳の女子大生です。長文になります。

1.彼氏ができたことは2回。2人とも向こうから告白してきたが、2人とも女子にモテないため私で妥協した可能性もあると考えられる。2人の男子の顔は普通と普通以上で決して悪くはない、だが性格に少し難があり、モテていない。彼氏(2人)は私を毎日「可愛い」「美人」など言ってくれて、私の写真をSNSに載せてくれた。

2.去年(2019年)、高3のときのクラスメイトの男子とLINEをしていて、私が「彼氏がほしいな」と言うと「お前彼氏欲しいの?お前の大学男子多いし、どんだけブスでも彼氏できるから大丈夫!」と言われた。その男子は性格がキツくてズバズバ言うタイプ。

2.高2のときに、恋人になる以前の関係で、男子(後に彼氏となる)に「○○(私)は可愛いよな。」と言われたので「いや、私ブスよ」と言うと、「いやいや、可愛いやろ。お前がブスなら皆ブスよ?ブスが怒ってくるぞ!」と言われた。この時点ではまだその男子と付き合っていなかった。

3.とある体験教室(会話が苦手な人達が集まっているイベント)に行くと、周りから可愛いと噂されて、1人の男子(初対面)に連絡先を聞かれた。(多分、一目惚れ…?)

4.今年(2020年)の話だが、最近中学の同級生男子の1人に会い、私が「好きな人がいるんだよねー」と言うと、「好きな人にバレるとまずいで、まずは友達から始めな。まあ、友達ぐらいにはなれるやろ。」と言われた。そして後に「顔は仕方がないよ。可愛い女の子は運が良かったんだから」と言われた。

4.中3~高1のときにはよく周りから「可愛い」と言われた。「童顔」「目が大きくてぱっちりしている」「小動物系」等々言われた。高1のときにブスなクラスメイトに「○○(私)はいいな…可愛くて。私は可愛くないから羨ましいわ。」と言われた。

5.高1のときに、学年で可愛いと評判の女の子に顔が似てると言われたことがある。

6.顔のことで悩むことが多くて、歳が離れたカウンセラーの男性に顔の悩みを相談した。後に、「私の顔ってどのくらいだと思いますか」と聞くと、「まあー、普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。あなたの顔を好きって人もいると思う。」と言われた。「あなたの顔を好きって人もいると思う」と言う否定的な発言に、私は少しショックでした。

7.今は彼氏がいない。全然モテない。同級生からも全然「可愛い」とは言われない。同級生でたまーーに言われるとしたら女友達。女友達に顔を否定されたことは人生で1度もない。

8.ここ最近で、大学で心理カウンセラーに勤めている、そこそこ若くて綺麗な女の先生と仲良くなった。会うたびに私に「今日も可愛いね。」「モテるでしょ?」と言う。私が「お世辞ですか?本気で言ってます?」と疑うと、「いや、お世辞なわけないから。○○(私)ちゃんに彼氏がいると知ったら「やっぱりか、当然だよな」と思うぐらい可愛いよ」と言われた。

9.中3の時のクラスメイトの問題児の不良男子と席が隣になって仲良くなった。知り合った直後は「お前ってロリ顔やな、めっちゃロリコンに好かれそうな顔だな」と言われたが、仲良くなるにつれて「うるせーブス」、「デブ」、「バカ」と言われるようになった。

10.父親からは「お前は美人じゃない。」と言われることもあるし、「お前よりブスなんて大量にいるやん」「その顔で悩むなよ」と言われることもある。

11.鏡で自分の顔を見ると結構可愛いと感じる。プリクラでもそこそこ可愛く映るが、写真だと劣るが特別悪くはない(そこまでひどくはない)。顔が普通以上の友達とプリクラを撮っても自分はそこまで見劣りはしないと思う…。

12.彼氏がいたとき、彼氏が私のプリクラをインスタに載せたら、彼氏の友達(男子)が私を「可愛い」と言っていたらしい。(彼氏から聞いた)

13.中2のときに学校内で、通りすがりの上級生ヤンキー(怖いと有名な男)に「おい、ブス」と声をかけられた。まあ、怖くて無視をしましたが。


14.食事に誘われた人数は(彼氏含めて)5人。実際、今まで5人の男性(彼氏含む)と食事をした。彼氏以外は男友達や男の先輩。付き合ってない男友達とディープキス、彼氏とディープキスをしたことがある。

15.1番仲が良い女友達が私のプリクラを母親に見せたらしいが「この子、可愛い子やなぁ…!」と言ったらしい。(女友達から聞いた)

16:仲良い男の先輩に「可愛い」に関する話題を持ちかけたら、「○○(私)も可愛いから安心しな」、「俺は別に顔で判断しないよー」「大事なのは中身だよ」と言われた。

17:私の事を好きだと噂で聞いたのは、彼氏を除いて男子3人。3人とも私に直接面と向かって「可愛い」と言ったことがある。

18:高3のときのクラスメイトの仲良し4人でいるとき、とある1人の女子が「○○ちゃんと××ちゃんは本当に可愛いよね!」と言った。私以外の2人の容姿を褒めたが、私は褒められなかった。

これらの文章から判断して、私の顔はブスなのか普通なのか、お世辞抜きで判断お願いします。顔写真は載せません。
中の下とか中の中とか下の上などの評価だとありがたいです。

自分的には良くて中の中だと思います。

A 回答 (3件)

また同じ書き込みですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、本気で悩んでるんです

お礼日時:2020/10/12 10:11

顔の好みは、人それぞれ、人の言葉で左右されず、魅力的な女性とか、中身を褒められるように、なる事が重要だと思います。

頑張って
    • good
    • 0

他のあなたの質問等を見て感じたのですが、あなたはやけに顔の事を意識しすぎて、周りからどう見られてるのか、可愛いはずなのに可愛いと言ってくれない、可愛いと言わせなきゃと導く発言をしたり、堂々と顔のレベルを聞いたりと、数年この様な行動が日々続いてるので、外見云々ではなく、中身を見抜かれてしまい、年々と否定意見も出るようになってしまったのかなと思います。



私の友達は顔は可愛くはないけど、本人はそれでも自信を持つ事は良い事だけど、自慢をしてくるので、この顔で?と印象はダウンしちゃうので、この現象と同じで、容姿は良い、普通とありますが、性格がブスだと自然と顔立ちもブスに見えてしまうと、こんな感じなのかと思います。
わかりやすい様に単刀直入に言ったので、不快に思ったらごめんなさい。
誹謗中傷のつもりもないです。

本当に綺麗で可愛い人は、そこを鼻にかけず控えめでいるのが、更に魅力を増すので、あなたの様に自分に自信があり、私綺麗でしょ?綺麗って言ってよ!(ここも単刀直入に言いました)と求めてしまうのがもったいないとこかなと思います。
顔のランクがどこたっても良いじゃないですか。
何ならブスくらいに思っていて、よし!綺麗になるぞ!と自分磨きを頑張っていた方が綺麗を保てるのでは?と思いますよ。
私の後輩ですごく可愛い子いて、友達の彼氏にも会わせてもらえなくて、挙げ句の果て女友達も減っちゃうんですと言われたけど、どう見ても後輩自信に問題があり、異性に媚を売ってます。
顔に自信がある人のあるあるですよね。
要は私可愛いでしょ?と求めてる人に、わざわざ可愛いよ!なんて言うのが面倒な年齢に成長したと言うのが現状なんだと思います。
あなたも容姿が気になるのはわかりますが、自分はブスだ、と言う段階からスタートして行けば、この様な質問はもうしなくて済むと思いますよ。
決して誹謗中傷ではないので、不快に思ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、確かに自分の顔のレベルに執着しすぎていました。ですが、やはり年頃の女なので自分の顔が多少気になってしまうのは許してください。
自分をブスぐらいに思ってて、外見磨こうとしていくのが良いですかね。。
美人じゃなくてもいいから、せめてブスではないと信じたいんですよね…。外見も内面も磨こうと思います

お礼日時:2020/10/12 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!