dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聖書のアダムが何歳の時に、イブを、創ったのですか?
イブは、紀元前4004年の何月何日に、誕生したのですか?

質問者からの補足コメント

  • アダム創造は紀元前4004年10月23日午前9時なのでイブの誕生日は、10月下旬から12月のいつかだと、思います。
    一緒に、考えましょ!

      補足日時:2020/10/12 20:26

A 回答 (3件)

アダムは誕生時点で成人男性の体(と精神)だったと思われます


その肋骨からできたのがイヴ
なので生誕からの「年齢」で言うなら、0歳〜5歳ってトコなんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それくらいですよね!
しかし、正確な日付がわからんのです。

お礼日時:2020/10/12 18:05

何月何日は無理、アダムは1000年近く生きていた分らないことだらけ、エバはアダムのあばら骨へし折って作ったクローン人間、いきなり女で登場する、アダムの紀元も定かではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何月何日が無理なら回答しなければいいです。
アダムの事がわからない事だらけなのは、同感です。

お礼日時:2020/10/12 17:09

人が一人でいるのは良くない、でイブを創ったことと、


楽園追放されて、ほとんどすぐイブが続けて妊娠出産したことから、
結婚適齢期に該当する年齢と推察。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔と今では適齢期なんて違いますから推察もおぼつきません。

お礼日時:2020/10/12 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す