アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo!では、というよりどんなサイトでもIDは全員非公開だと思っていて、
IDとパスワード、この2つが非公開だからこそ他人によるなりすましを防ぎ、割と安心してショッピングや投稿などを行うことができると理解しています。

公開されているとすればニックネームだと思うのですが、
一般的には ID と ニックネームは同義なのですか。

A 回答 (5件)

いや、OKはシステムがそうなっていただけ



分かれたときに、OKのIDを作ったんだけど、そのときに気づいた

ちなみに、IDはdentificationです。
すなわち、個体識別ができるものを、IDというので、ニックネームも広い意味でIDです

ただし、ニックネームは、ログインに使用できないだけです
「教えてgoo!ではIDは全員公開されてい」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>IDはdentification  

iが抜けているけど愛は感じた。

広い意味でニックネームもそうなりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 10:07

今は、知らないが・・・



ここと、OKが一緒になっていたころ・・・

OKは、ニックネームとIDが同じだった

そのことを、OK社長に言ったら、あの社長質問受け付けていたから・・・
セキュリティはだいじょうぶっていったブゥ

IDが乗っ取られることはないと・・・・思わずばかなのって思った
「教えてgoo!ではIDは全員公開されてい」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なあんだ、IDはw_letter 、パスワードは「ヴゥ」、ニックネームが「こぶたん」で、すべて公開されていると思ってた・・・

という話は別として、OKのときはIDとニックネームが同じ人がいたんだね。ありがとん。

お礼日時:2020/10/13 18:41

画面上に公開をされているのは、ユーザーネーム。


gooのIDとパスワードは非公開になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

二つが公開されていたら、暗証番号が明記されたキャッシュカードが無造作にその辺に置かれているようなもの。

お礼日時:2020/10/13 18:43

後悔されているのはニックネーム(ハンネ)だけです。


IDとパスワードはニックネーム(ハンネ)とは違います、決して公開されることはありません。自分だけが分かっているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDとパスワードを他人に公開したら後悔すると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 18:48

ニックネーム は公開されていますが、ログインID と パスワード は公開されていません。

ニックネーム と ログインID は異なるものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ID と ニックネーム、その2つを混同しているか同一視していると思われる人が少なからずいるようです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!