dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無知ですみません。
先日2003以上のエクセルで作成した添付ファイルを受信し、開こうとしましたところ
ダウンロードはできるのできひらくのですが 保存ができないのです。
互換パックなどをさがしておりますが、昔あったような無料で  2003がひらけるようになる互換パックなどご存知かたおりましたらおしえてください!
(私はエクセル2003使用です)・・・
もし互換などがないといたしましたら  どうすれば保存でき、開け編集できるでしょうか?
(昔のやりかた?で 資料をおくってくださるかたに、保存時で2003-2007形式みたいな形式で保存してくください とお願いいたしましたが、もはやそんな形式もなくなったのかもよくわからず
恐れ入ります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

相手に古い形式での保存 & 送付を頼むのではなく、あなたが現在の方式に合わせるべきだと思うけどな。

Office の互換パックは 2018年ごろに配布が終了しました。
現在 Microsoft 以外から入手できるものは非正規なのでコードが改変されているなどの危険性があります。

ついでに言うと Windows 7 も既にサポートがされなくなっています。
PC を買い替えて、Microsoft 365 で Office を導入することをご検討ください。

それでもなお自分の出費をゼロにしたいのであれば、相手に「強く」古い形式のファイルで送るように言ってください。
    • 0

名前を付けて保存をクリックして

出て来た「ファイル名」の下にある
保存形式を選ぶ欄の右端の▼をクリックして
いろいろな形式が出てきたら、2003-2007があれば
それを選んで保存してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

相手から受信したときに ダウンロードはできるのですが その普通に名前をつけて保存ができず、  なのでお相手にお相手に こちらに贈ってくださる前に2003-2007形式で保存してから送ってもらえるかは たのんではいるのですが なるだけ 相手でなく こちらで ひらけるようにしておきたいなとおもいまして ・・・ありがとうございます

キングソフト WPS の「Spreadsheet」なら、Excelの古い物から新しい物まで強力な互換性で対応できます。

無料のお試し版もあるので、ダウンロードされてはいかがでしょうか?
Microsoftの本家版よりも、旧バージョンに対する互換性が高い分使いやすいです。怪しいソフトではありません。

https://www.kingsoft.jp/office/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 今 ダウンロードまで でき  、なぜか重いのかグルグルまわっていて まだひらけないのですが 開けることをいのっています!

アップデートしたら?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます それがwin7使用してます がどうやってアップデートしたらよいのでしょうか