アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんのケーブルかわかりますか?
家族がずっと使わずに置いていたケーブルです。
iPhoneのものかな?と思うのですが、、なんのケーブルかわかりますか?

「なんのケーブルかわかりますか? 家族がず」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ケーブルの先の写真です。

    「なんのケーブルかわかりますか? 家族がず」の補足画像1
      補足日時:2020/10/13 20:26

A 回答 (4件)

フラットな UTP(シールド無し) LAN ケーブルですね。

かなり長い模様。

一般家庭では、LAN ケーブルはモデム〜ルータにパソコンを接続するために使います。フラットなケーブルは、カーペットの下を這わすのに便利で、段差のないドアなら通過できます。

コネクタは、恐らく 8 極の RJ-45 です。

LANケーブルの規格やカテゴリーの話
https://haisenrescue.com/blog/lan%E3%82%B1%E3%83 …

RJ-9/RJ-11 の可能性もありますが、フラットケーブルの幅から見て RJ-45 みたいな気がします。

http://amazon.co.jp/dp/B07TJ2HLQF ← Cable Matters Cat6 LANケーブル ウルトラフラット LANケーブル 15m ギガビット 最大550 MHz ホワイト ケーブルステップル付属
    • good
    • 0

ネットをするため、プロバイダの器機を設置してますよね。


その器機に付属しているLANケーブルです。
(Softbank Airに付属のケーブルもこんなものですね。)

ネットワーク対応機器とプロバイダの器機とを有線で接続する場合に使用します。
    • good
    • 0

おそらくLANケーブルでしょう。


おそらくと言ったのはISDNケーブルかもしれないからです。

LANのコネクタはRJ-45
ISDNのコネクタはRJ-48

LANケーブルのコネクタはISDNのコネクタ(メス)に入り
使用できますが
ISDNケーブルのコネクタはLANのコネクタ(メス)は入りません。
    • good
    • 0

PC等に接続するLANケーブルだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!