プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部長へ結婚式招待について

部長へ結婚式招待する際、メール連絡するのですが
文章の中で、以下文でも問題ないか心配なので間違いないか教えていただけると助かります!!

*****メール一部*****
〜略
〇月○日に〇〇で、〇部長にもぜひご列席いただけたらと思っております。

後日改めて、招待状をお渡しさせていただきますが
現在コロナ感染拡大により、不安を感じておられるかと思いますので、ご無理のない判断で、ご確認をお願いいたします。

もし、現時点で、出席が難しいと分かっている場合はご連絡いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

コロナ禍でリモートが常態化しているのでこの辺の判断は微妙ですが・・・



そういうモノって一般的にはメールじゃなくて、直接お話しするような事柄だと思いますが・・・・


それに最後の一文は、断る前提での話だし、常識のある人間なら当然そう連絡はする 
それをわざわざ書き出すのは、常識がない人への指示と受け取られかねない


なので

『現在コロナ感染拡大により何かとご不便をお掛けすることもあるかと思いますが
充分に対策を取って行うよう会場とも相談を行っております
お忙しい中でのご招待となり申し訳ありませんが
ご隣席頂けましたらば幸いです

会場で実施する感染防止策などに関して御懸念ございましたらば
私の方から確認とご報告させて頂きます

以上、大変失礼ながらメールでの連絡となってしまいましたがよろしくお願い致します』

的な感じかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接お話しした方がいいのですね!
招待される側として、文を見返すと、断る前提になっていて失礼だなと気づきました、、。対策を行った上で、招待したい旨を伝え、心配であれば遠慮なく言ってくださいという風に伝えようと思います!
助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!