最速怪談選手権

iPhoneXs 4G回線が切れて困っています。
今年4月に、SIMフリー新品をネットで購入しました。
ここ最近4G回線が切れる事が多々あります。
復旧方法としては、設定からモバイルデータ通信をオン、オフする。
又は、本体の再起動です。
大事な電話があった時に圏外だと困ります。
iosを14.1にアップデートすると改善するのかも疑問です。
simカードも疑っていますが、差しっぱなしのカードが悪くなるのかも疑問です。
どなたか、同じ症状で悩まれている方や、改善策をご存知の方がおられましたらご教授頂きたく。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回線はワイモバイルです。
    二ヶ月前に料金プランを変更しました。
    3GBのプランです。

A 回答 (2件)

SIMカードってICカードですから、基本的に指しパン足でカードが悪くなることはありません。

そもそも、SIMカードなら、10年以上同じSIMカードを数年以上同じ機種に挿しっぱなしで利用したことぐらいありましたけども、全く問題ありません。
SIMカードは壊れにくいものですから、接触不良なら、まずは、携帯電話が疑われるほど丈夫なものです。

ソフトバンクを契約しており、切断されるってなら、ソフトバンクの回線が悪いだけでしょう。
ソフトバンクなら、電波の悪いに定評がありますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
SIMカードってそんなに丈夫なんですね!
 一旦iosをアップデートしてみたので、様子を見たいと思います。

ちなみにどこの回線を契約していますか

• 0