電子書籍の厳選無料作品が豊富!

災害用にラジオや水、乾パン、懐中電灯、サバイバルナイフなどその他もろもろ用意していますが、ワンセグはスマホで見れるのですが、スマホは災害時、電話などの連絡で使いたいのでPSPのワンセグを使用しています。ウォークマンやd-DSは画面が小さいので除外します。やはり、AndroidのタブレットやiPadなどがいいのでしょうか?もちろん、モバイルバッテリーや手回し用の発電するやつは持ってます。タブレットはFireしかもっておらず、GoogleのPlayStoreは、セキュリティーの関係上入れたないので、他にカーナビ以外でなんかいいのありますか?ワンセグ使えるガラケー持ってますが、あれも小さいのでラジオのがいいです。できれば、画質なんかより画面でかいほうがいいです。映像なので。

A 回答 (1件)

画面が大きくなると、それだけバッテリーを食います。

だから大きさも限度があります。

避難所や自宅で電力がない状態で使うならPSPぐらいの大きさでちょうどいいのではないでしょうか。
    • 0