アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneについて

iPhoneで長い時間の動画をたくさん撮影してしまい、容量がなくなってしまったため、Googleフォトにバックアップを取った後、動画を削除しました。
その後確認してみると、今まで撮影した9千枚ほどの写真が無くなってしまいました。
ネットで調べ、iCloudに全ての写真が保存できていることは確認しています。
また、iPhoneのバックアップは昨日とっています。

質問なのですが、今iPhoneの設定はバックアップがオンになっているのですが、写真がない状態が最新の状態にならないよう、バックアップをオフにするべきなのでしょうか。

また、容量が多くなってしまって写真がなくなってしまったと考えているのですが、時間が経てばiCloudに保存されている元々あった9千枚の写真が自動で戻ってくるのでしょうか。

何かやった方が良いこと、確認すべきことがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

説明がわかりづらくすみません。

A 回答 (1件)

iPhoneについて

iPhoneで長い時間の動画をたくさん撮影してしまい、容量がなくなってしまったため、Googleフォトにバックアップを取った後、動画を削除しました。
その後確認してみると、今まで撮影した9千枚ほどの写真が無くなってしまいました。←自分で、削除されたと書いてますよね?

ネットで調べ、iCloudに全ての写真が保存できていることは確認しています。
また、iPhoneのバックアップは昨日とっています。

質問なのですが、今iPhoneの設定はバックアップがオンになっているのですが、写真がない状態が最新の状態にならないよう、バックアップをオフにするべきなのでしょうか。←
バックアップしたいならオンです。
意味がわからないならオンです。

また、容量が多くなってしまって写真がなくなってしまったと考えているのですが、時間が経てばiCloudに保存されている元々あった9千枚の写真が自動で戻ってくるのでしょうか。←戻ってきません

勘違いされてるかと思う点がありまして、iCloudやグーグルフォトてのは
クラウドと言う仮想空間の中に保存するもので、あなたのスマホの中にデータ保存するものではありません。
なので、それならのクラウドサービスを使って、外部に保存しながら、スマホの中のデータは削除
今されてる事であってます
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

遅くなりすみません。

動画を一本消しただけで全ての写真がなくなってしまいましたが、本日確認したところ全ての写真および動画が戻っていました。

容量も写真も無くなってしまい、焦っていましたが私のしたことが合っているとわかり安心しました。
ありがとうございました。