電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
皆さんeースポーツについてどう思いますか?

A 回答 (7件)

そもそも、どのゲームを選ぶかで有利不利が大きすぎる、ゲームは数年で省長を受理帰すから、オリンピックのような狭義にはそぐわない。


更にゲーム開発メーカーが自国のゲーマーに前もって情報を流せば圧倒的に有利になる。こんなのはスポーツマンシップに反する。

あるゲームの特定のバージョンを延々と繰り返すのだろうか、あるいは延々とぷよぷよをやるのか。
    • good
    • 0

スポーツでも何でも無いし、わざわざe-にしなくてOK



スポーツは季節と自然を感じてやるもんだ。

まんまとビジネスプランに乗せられてるだけだと思う。
    • good
    • 0

「スポーツ」を「運動」と訳せば違和感があるけど


「戯れる」という意味で見ればゲームなんてまさにピッタリ。
あまり「スポーツ」を神聖化しなくてもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

後、格ゲーはアリだとは思う


実力だね
    • good
    • 0

パズルゲーム以外は運で勝つゲーム


実力などはない
カードゲームは運ゲー
遊戯王
シャドウバースなど
    • good
    • 0

NO.1さんと同意見。


ただのゲームです。

1億稼ごうが、ゲーマーとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
小論文を書くために聞いたのですが皆さんの意見参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/15 00:17

やはりゲームはゲーム。


スポーツとは言えない・・・。(-_-;)

そんな世代です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!