プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日に家族やいとことみんな集まってBBQをします。
私は家族や友達とわいわ話しながらご飯を食べたりするのが大嫌いです。
なので私だけ不参加にしようと思います。
理由を聞かれたらなんといえばいいですか?
私の家でみんな集まってBBQをします

質問者からの補足コメント

  • 12月も家族旅行行くけどお留守番しようかなと考えてます

      補足日時:2020/10/15 09:40

A 回答 (5件)

どうしても抜けられない仕事出来たから不参加でお願い‼️と言う(^◇^)

    • good
    • 0

ごめん。

1人になりたい年頃なんだわ。 

って言えば?
    • good
    • 0

ご家族に対してなのですからハッキリ言えばよいでしょう。


ご家族が他の参加者にどう話すかはご家族の思いと説明スキル次第。それを信用できない場合は「ちなみに他の参加者には〇〇と言っておいてね」と具体的な希望を伝えておきましょう。

なお、今の時期に親族(=同居しない人)が集まって食事会をするのはどうなんだろうか・・・と思います。
少し前のニュースでもそういう親族が集まってのパーティーで新画家コロナウィルス感染のクラスターが発生したというのがありましたから。
「私は参加しない」と伝えるより「今の時期はそういうのは止めておくのがよい」と伝えるのが適切という気がします。(_ _;;
旅行は行った先で自分達が何をするか、どういう感染防止策をとるか次第ですから親戚を交えてのバーベキューよりリスクは低いしコントロール出来るので参加・不参加は質問者様の意思次第です。

参考まで。
    • good
    • 0

生理痛がきついから休んでたいと答えたら?



ただ、逃げたら良いというものではなくて、そこでうまく立ち回れる術を覚えても良いんじゃないかなーとは思います。
    • good
    • 0

彼氏とデート

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!