プロが教えるわが家の防犯対策術!

法人の一人会社です。創業後15年経ちますが今まで同じところのサーバ会社と契約していました。最近大手傘下に入ってしまい、電話サポート等が無くなったりあまりメリットを感じ無くなりました。今使用しているホームページのURLとドメイン(.co.jp)はそのまま継続して別なサーバ会社に変更しようと思っていますが、結構面倒なことでしょうか。また、以前不正なアクセス記録が見受けられたとメールを深夜に一時的にブロックして貰った事がありましたが、このようなセキュリティサービスは基本どこのサーバ会社でも行っているのですか?サーバ会社には①ドメイン名更新(期間1年ごと)6800円②ホスティング契約(年間)17328円と合計年間25000円弱支払っています。この辺りも妥当な金額なのかわかりません。長々と書きましたが、サーバ会社乗り換えは簡単なことなのか。今支払っている料金は一般的な価格なのか。教えてください。

A 回答 (1件)

通常、移管と言う手続きを新サーバ会社でとって貰えるので簡単です。


ドメインは継続です。

新サーバ会社とやりとりする方がここで聞くより早いです。

年間25000円は1桁高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年間で10000円以内・・・。全然違いますね。サーバ会社探してみます。

お礼日時:2020/10/15 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!