アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚調停中です。

旦那の不倫が原因で、旦那から離婚して欲しいと
調停をたてられました。
私は弁護士もつけて、しないと言い続けて
不成立にはなりそうなのですが、
毎度、傷付けられたり、気持ちが押し潰されて
しまいそうで、気持ちで負けると言う言い方は
おかしいけど、折れてしまいそうです。

でも子供もいるし、やっぱりちゃんとした
お金のことだったり、形はつくりたいです。


どういう向き合い方をすれば
少しは楽でいられるでしょうか

A 回答 (5件)

いつでも気軽に送ってくださいね。

    • good
    • 0

しんどいですよね。

。。

お子さんを守りたい、旦那さんに考え直してもらいたいですよね。
でも、そのようにすればするほど、さらに心ないことを言われてしまうんでしょうね。

ただ、旦那さんは今、あなた様のやさしさを忘れてしまっているだけです。
旦那さんの思いをひたすら聞く
でも〜とか、あなたこそ!とか反論しない。
そうすると、旦那さんは話を聞いてくれてると感じ、落ち着いてくると思います。

旦那さんは単に幼いだけ。
大人のあなた様が大人の対応をするしかないです。同レベルになるとしんどいだけ。子育てと同し。

信念をもっているあなた様なら大丈夫!
そんな感じがします。
    • good
    • 1

おはようございます旦那が一方的に悪いじゃないですか自分はバツイチです奥さん強くなって頑張ってね。

メールとか出来れば…
    • good
    • 0

●どういう向き合い方をすれば少しは楽でいられるでしょうか



 ↑、あなたが離婚を希望しないのであれば、ご主人の言い分に耳を傾けないことです。ご主人側は離婚の条件の話をしてきます。それに乗ると離婚ありきの話になり、あとは条件に移ります。そうすると何かにつけてあなたは損をします。

精神面に於いても悔いが残ります。更に経済面に於いてもしかりです。気持ちが折れるのは、こんなハズではなかったという気持ちがあるのと修復の方法が分からないので半ば現実に発生していることを投げ出したい、と言う気になるからです。葛藤しましょう

向き合い方です。
離婚は絶対にしない。親の責任として離婚するわけにはいかない。と、いう責任の自覚の元、原点に返って協議するのだ。と、いう心の姿勢が大切です。理不尽なことを受け入れると、窮地に陥ったときは妥協すればいいのだという安易な考えがあなたの性格に一端として定着します。

現在の夫婦は別居されているのかどうか分かりません。別居されているのであれば、不調後しばらくして同居調停をあなたから申し立てられることをお勧めします。これには意味があります。

別居しているにもかかわらず、音信不通のような状態を続けると、回復の見込みの無い夫婦という事で有責配偶者からの離婚も認められる傾向があります。そして、ご主人の言い分として、不倫の前から家庭内別居状態であったので不倫に傾斜した。と、いう言い分も通用する様になります。別居していながら夫婦の繋がりはあった。と、言うことを示さなければなりません。

それには、子どもさんの成長記録とか、あなたと子どもさんの生活の様子などを適度に知らせておくことです。もちろんそれらは記録しておくべきです。ところで不倫相手から慰謝料は取れましたか。いずれにしても、あなたは離婚は絶対にしない。と、いう姿勢で婚費をもらい続けましょう。当座の対応はそうなります。
    • good
    • 0

お金を取れるだけとって養育費もいただきましょう。

子供のことがって言う人多いですが、片親の子供で愛情たくさんの子供も世の中にはたくさんいます。私も母親に育てられましたが今までも今もとても幸せで、結婚した今も幸せです。成人するまで生活費を父親が当然ですが入れてくれていたのでそれもあるでしょう。父を恨んでません。気持ちが変わったのなら仕方ないです。
失礼ですがそんなくだらない男性とは離婚してお金だけはしっかり頂く契約を結びましょう。必ずもっと幸せになれますよ。不倫なんてされたら一気に冷めません?しょうもな過ぎますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!