dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょ~っ!お絵描きしてたら
妹に「度へた~っ(笑)」って
言われた~(。>д<)うわ~ん!!

もうどこが変か解らないよ~(ノ_<。)
どこ直せば良い?

教えて下さ~い!

「ちょ~っ!お絵描きしてたら 妹に「度へた」の質問画像

A 回答 (5件)

右目に比べて、左目の位置が外側に寄り過ぎてるような・・・。


(やや斜め向きのアングルなのに)左右の目の形が対称過ぎてる。
左右それぞれの瞳の位置と大きさのバランスに違和感がありますね。
あとは襟と肩の描写でしょうか。

いずれにしても、そんなに妹さんが笑うほど悪くはないと思うんですけど。
デッサン力をもっとつけるようにするといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり左もおかしいですよね
本当だ離れ過ぎてるのかな?
もうちょっと小さくして
寄せてから仕上げてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 22:48

輪郭は左向きなのに鼻筋が右向き。


目は左右対象。
影の付き方がどこに光源があるか分からない。
シャツの右襟の後ろ側と首から肩のラインが違っている。

顔のパーツがあっちこっちに向いているので違和感があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

やっぱりDVD見て描いたから
色んな方向から光当たってて
訳わかんなくなったんですね。
光の向き絞ります。
本当だ襟どっから出てんだこれ?(笑)
3時間くらいずっとやってんすよwこれ
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/15 22:56

上手なんですけど、直すなら写真から見て右の目が少しバランスが悪いかなとおもいました、ですがそれくらいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

右か!左ばっかり弄ってた!
本当だ!ありがとう♪ヽ(´▽`)/

あの妹にバ~カって言われたんですけど
下手とバカは関係ないですよね。
泣いて良い?

お礼日時:2020/10/15 22:42

パーツはいいけど、バランスが悪いね。


写真をトレースしてみてはどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

DVD見ながら描きました。
写真の方が良いかな?描きやすい?
もうね わっかんない!
又言われた~っ!!

お礼日時:2020/10/15 22:17

私も絵が大好きです。


上手ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ねぇどこ?もう弄り過ぎて訳解んない
教えて下さい。

お礼日時:2020/10/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!