プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

計算がわからないので教えて頂きたいです。



10000×3分の1×(1-0.4)×料率35%となり、最後10.21%が源泉で引かれる。

一万円だとしたらどうなりますか?

A 回答 (3件)

ここに頼っていいのかな?


こんな投稿も見つけましたよ↓

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11958229.html
    • good
    • 0

計算をする前に、「話を整理する」ことに務めた方がよいと思います。


そもそもそも「何をどうすればよいのか」があいまい。
    • good
    • 0

料率とか源泉とかがよくわかりかねますが、10000×3分の1×(1-0.4)×35%でしたら、、、



×3分の1、は、÷3、と同じ
(1-0.4)、は、0.6
×35%、は、×35÷100、と同じですから、、、

10000×3分の1×(1-0.4)×35%
=10000÷3×0.6×35÷100

全てかけ算割り算だけですので計算しやすいように順番を変えて、、、

=10000÷100×0.6÷3×35

あとは前から順に計算して、、、

=100×0.6÷3×35
=60÷3×35
=20×35
=700

ここから10.21%引くと、残りは89.79%ですから、、、

700×89.79%
=700×89.79÷100
=700÷100×89.79
=7×89.79
=628.53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!