プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やスマホの無い生活は考えられないようですが。端末の選び方・キャリアはどこにしたら良いのか等これからスマホを持とうとしている人にコスパ・機能・メリット・デメリットなどで比較して教えてもらえるサイトなどあるのでしょうか。
また、スマホを持てば今後パソコンやタブレットは不要になるのでしょうか。
私はパソコンしか持っていません。家族はスマホを持っています。固定電話とパソコンで不自由は感じていません。

A 回答 (3件)

比較しているサイトはあります。

ですが、ここ数年の流れで契約をまとめると安くなるのでインターネットの契約とまとめたり、家族でシェアパックにしている方が多いかと思います。

端末は自分で判断できないうちは安すぎる機種はやめましょう。
ハイエンドモデルでなくてもいいと思います。
ミドルエンドモデルでよいかと思います。
出来れば家族と同じモデルや教えてくれる方と同じ機種がいいですね。

スマホしか持っていないという若者は多いです。
寝てる時間を除けば外出している時間の方が長いですから。
為せば成るといったところです。
ただ、若者以外でスマホしか持っていないという話はあまり聞きません。
車と一緒でパソコンも手放せないのでしょう。
実際にパソコンの役割はありますから。
1人1台でなくても一家に1台あると安心という位置付けだと思います。
    • 0

ガラケーなら、キャリアにより機能の差がありました。

でも、スマホってものになると、キャリアによる機能の差はありません。

違うのは、電波とサポートだけです。
この違いですから、携帯電話会社のメリットデメリットでしかありませんので、ほぼないでしょう。
MVNOをいえば、非常に多数あり、MVNOのすべての会社を把握している人は多分いないでしょう。分かっても有名どころですからね。
MVNOは、基本的にサポートを簡略化してのコスト削減ですからね。基本的に自分でやれや~ってものです。

端末の選び方といっても、日本だと、ほぼ大半の人がAppleか、Apple Japan合同会社かの選択肢で、選択肢はありませんからね。
ほぼ大半の人が選択肢が1つだけですから、そんなもので選び方とっても、あなたが欲しい何を望むかですからね・・・

Androidなら、色々なメーカーから出ていますが・・・

年配とかで、初めてスマホを使うってなら、NTTドコモがよいでしょう。
ドコモスマホ教室ってありますから。まぁ、元国営3社と元国営3社以外も可ってなっているけども、行きやすいとなる。
    • 0

特にデータ容量を必要としなければ、ワイモバイルのSプランで十分です。

3GB程度ですがアンドロイド版フリーSIMスマホを用意するか、店頭でスマホ込みで分割でも安いです。10分間かけ放題やYahooでは無料でプレミアム会員になれます。(Sプランで3000円程度)
外ではデータを消費せずに家の中でWifi接続していれば1GB~2GBで事足ります。
電子書籍でしたら、アマゾンHD8タブレットが使いやすいです、アマゾンも年会費4900円で無料プライムビデオや無料電子書籍、プライムミュージックなどが利用できます。
タブレッドに動画や書籍を保存もできます。
    • 0