現在、コンピュータ関連に勤めていますが、転職して心機一転プロのドライバーになりたい考えています。
トレーラーの乗務員になることをめざしていて、免許の取得は完了しましたが、周囲に従事する人がいないので実務の様子がよくわかりません。
どちらか詳しい方がおられましたらご教授いただけるとうれしいです。

・仕事で大変な点
・実際の収入(乗務時間はすべて残業がつくのでしょうか?)
・新免でもすぐに乗務? or 段階的に小さい車からならされていく?
・その他実際に乗務してみないとわからない点

A 回答 (1件)

大型免許と牽引免許を取得してすぐにトレーラーに乗せてくれる会社はまず無いと思います。

 トレーラーを所有している運送会社に入社する事が先決です。トラックを一度も運転した事がないなら最初は2tからスタートになると思います。その後は4t、大型と乗務して、トレーラーに乗れるようになると思われます。残業手当は乗務中の残業であればもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニカー屋さんを始めたいのですが・・・

ミニカーショップを始めたいのですが。子供向けではなく、大人のホビーとしてのミニカー収集。ミニカーに関する知識はあるのですが、経営や商品調達などの知識がありません。
ミニカーショップを経営されている方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 t_alesiさん こんばんは

 仕事は模型とは一切関係ない仕事をしている者です。

 雑貨の場合毎年東京ビックサイトと大阪・福岡で行なわれる「ギフトショー」があり、そこでは色々なメーカー・輸入元の人と話す事が出来ます。そして新たに商売を始める等新規取引の方法(問屋紹介等)の商談が出来ます。同様のことがミニカーの世界では「静岡ホビーショー」で出来ないでしょうか???以下が「静岡ホビーショー」のHPです。
 http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm

 上記HPを見ていただくとお解りの通り、業者の商談用の日と一般ユーザー向けの日に別れているのがお解りになると思います。本来は業者の商談日に行くのが適切なのかも知れませんが、この二日間は多分招待された方のみの入場だと思いますから一般ユーザーの日に行かれて出店業者のセールスさんに「実は・・・」と言う事で色々聞いてみたらどうでしょうか???何らかの情報が得られると思いますよ。

 ご存知と思いますが、スケールモデルの場合車で言えば有名メーカーが作るスケールモデルと小さな名も無いビルダーが作るレジンキット的な物とが有りますよね。まずは有名メーカー製品からショップを始めて徐々に商品を増やして行かれたら良いのでは・・・・と思います。その取っ掛かりとして静岡ホビーショーを使われたらどうでしょうか???

 参考にならない内容だったと思いますが、一応参考まで・・。

 t_alesiさん こんばんは

 仕事は模型とは一切関係ない仕事をしている者です。

 雑貨の場合毎年東京ビックサイトと大阪・福岡で行なわれる「ギフトショー」があり、そこでは色々なメーカー・輸入元の人と話す事が出来ます。そして新たに商売を始める等新規取引の方法(問屋紹介等)の商談が出来ます。同様のことがミニカーの世界では「静岡ホビーショー」で出来ないでしょうか???以下が「静岡ホビーショー」のHPです。
 http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm

 上記HPを見ていただくと...続きを読む

Q心機一転の人生!

現在、20代半ばなのですが、今まで周囲に頼ってばかりの人生を送ってきました。
特に問題なく学校生活を送って卒業して、OLをしています。

でも、長い人生、色んな可能性を試してみたい、自分がどんな力を持っているのか、どこまで何が出来るのか、知りたいとも思います。
これから、どのようにして生きて行こうか考えたりもします。出来れば、頼ってばかりの人生から、誰かに頼られる生き方(すぐには無理でしょうが)をしたいとも思います。お金儲けが第一ではなく、ボランティアに近いものでもいいと思っています。おそらく半端じゃなく大変でしょうが。
住む場所や環境が大きく変わったり、単身で飛び込むのも、逆にその方が新しい自分を見つけることが出来るような気がして、躊躇はしていません。

そこで、それまでの人生にピリオドを打って、全く別の人生に心機一転された方、参考に体験談をお聞かせ願えればと思います。
また、アドバイス等もあれば、是非意見を下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

私も20代半ばで、環境をがらっと変えてみました。
自分にとってとても良い選択であったし、自分という人間を考えた時に、そうしない選択などするわけがなかったともいえます。

miagetegoranさんがどのような方かわかりませんし、何がきっかけでそのような心境に至られたのか、また、何となく心の中で形作られていた願望なのかわかりませんが、やりたい事をすれば良いのだと思います。

これまでを振り返って強く思うのは、「自分は自分である」という事です。当たり前の事ですが、人はある種の経験や局面に直面しないと、気づかない事だったりします。

未来に変更があるのは当たり前。でも、いくら環境を変えても、自分の人生が途切れるわけでもリセットされるわけでもなく、継続した一人の人生なのです。
過去に培ったものが、結局は最も自分を助けてくれたりします。また同時に、過去の失敗や傷が口をあけて待ってる事もあります。

だから人生は面白く、貴重で、また、辛いものなのですよね。

Q香港のミニカーショップをご存知の方、教えてください

初めて香港(REGAL KOWLOON HOTEL)へ行くのですが、2日間、自由行動があるので、ミニカーショップへ行ってみたいと思っております。
どなたか、九龍付近でミニカーショップ専門店やミニカーを扱うお店(おもちゃ屋、その他の店)をご存知の方、ショップ名、住所、何でも結構です。お教えいただけますでしょうか?。

Aベストアンサー

>他に、絶版ミニカー(スーパーカー系)や食玩系のミニカーを扱っているお店をご存知ありませんでしょうか?。

全く詳しくないので、以下話半分にお聞き下さい。

「信和中心(シノセンター)」というビルでしたら、「それっぽい」ニオイのショップが入っていそうです。

ここは別名「香港オタクビル」。
先日ご紹介のランガムプレイスから徒歩圏内です。
なお行かれるのでしたら、夕方がお勧めです。
(早い時間だと、お店が閉まっていることも多い)

Q電車の網棚を製造販売していただけるところを教えてください。

仕事で使うために電車の網棚(ステンレスの網もしくは繊維のネットを使用したもの)を探しているのですが、大阪近辺で製造販売してくれるところはありませんか、教えてください。
※欲しい数量はわずかです。

Aベストアンサー

>もしよければ、根拠も教えてください。お願いします。

製品(車両)ごとに設計して製造される物で、汎用品ではありませんから、その部品だけが市販されることはありません。

網棚のようなパイプ棚なら(幅が短いですが)存在します
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%97%E6%A3%9A&oe=utf-8&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&authuser=0&ei=rm05VsuHOoHcmgXPkYyAAg

また、単純な構造ですから、加工が得意なら簡単に作れますよ

Qミニカー登録

ジャイロをミニカー登録、カスタムするのですが

ミニカー製作にあたって車両のサイズの限度はあるのでしょうか?
横、長さ、高さ等

フレームの延長をする予定です。

Aベストアンサー

まずはミニカーの法的な定義づけを理解する必要があるでしょう。
定義が分かり、かつ自分の所有するジャイロの構造・仕様を理解すれば、おのずと改造する「ポイント」がわかってくるはずです。また、逆に言えば改造してはならないポイントも存在することはお分かりいただけると思います。

役所は定義に従ったものにはきっちりとナンバーを交付してくれます。

Q50代から資格、検定取りました、勉強中、目指してます。ありましたら教えていただけますか? 宜しくお願

50代から資格、検定取りました、勉強中、目指してます。ありましたら教えていただけますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本人ですか?まずは日本語の勉強をしてみては。

Qエブロ製 ミニカー 1/43スケール

最近、部屋を整理していたら、スカイラインのミニカーが出てきました(画像参照)

昔、トイザらスで、大人向けダイキャストカーが並んでいた時代に、買った記憶があります。

恐らく、造りや車体の広告から、エブロ製のミニカーだと推測しています。。

しかし、箱もなく曖昧なので、皆さんのお力でハッキリしたいと思っています。



エブロ製ミニカーの車体裏に、普通何か書いてありますか?

このミニカーには、裏に、生産国もメーカー名もなに1つ書いてありません。


京商製のミニカーは持っているのですが、きちんと明記してありました。。。


やっぱり、エブロ製ではなく、どこか二流品メーカーなのでしょうか??


些細なことでもいいので、どなたか教えてください!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エブロの場合、裏にMMPもしくは MINIATURE MODEL PLANNING のロゴが刻印されているはずです。
ミニチャンプスも、MINI CHANPS のロゴがあります。
概ねメジャーメーカーのものは、裏面に刻印があるはずです・・・
大体はミニカーの殆どが Made in CHAINA が多いので、どこか他のメーカーの物だと思いますね。
メーカーの企画、設計、検品がシッカリしていれば、中国で部品製造、塗装、タンポ印刷、組み立てまで。
中国人は手先が器用なのか、精巧な作りが多いです。
ある意味で中国は安価で良いものを作ってますねぇ。日本国内の製造では「絶対にこの価格は無理」と思いますから。

Q客室乗務員になるために

私は現在、高校3年生で客室乗務員を目指しています。
そのために今からしておいた方がいいこと・必要なことなどありましたらどんな些細なことでも構いませんので教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

国内A社から内定頂いたものです。
私の考えからお話しさせていただきます。
NO1さんのおっしゃるとおりTOEICはスコアはある程度(600)必須ですし、高いにこしたことはないと思います。
後は、ホスピタリティ、マナーなどでしょうか。
普段から多くの素敵な人と時間を共有したり、ボランティアに参加してみたり、視野を広く持つようにされたら良いと思います。
また学生時代のアルバイトで人と接するものを選ぶと、良い経験ができるし、エントリーシートなどの書類や面接でアピールすることができると思います。
ちなみに、外資の受験経験はないので上記にあてはまるかどうかはわかりません。
夢が叶うと良いですね。
頑張ってください!

Qミニカー登録について

どのような車両だとミニカー登録できるのですか。
排気量50cc超えないものというのはわかってます。3輪以上車輪ないと不可ですか。
ノーマルカブ50をミニカー登録なんてできるのでしょうか。

Aベストアンサー

どのような理由でミニカーでの登録をお考えなのか不思議なのですが。。。

このサイトが参考になるようです。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/change01.html

制限速度30km/hから開放されたいのですか?
でしたらミニカー登録よりも原付2種登録した方が早いかもしれません。
ただし、自動二輪免許も必要になりますが。。。

Qスチュワーデス(客室乗務員)について

こんばんわ。いきなりですが、
「スチュワーデスは両親を無料で海外旅行へ何回も行かせてあげられる」
というイメージが私にはあります。それって本当なんでしょうか??
知ってる方いたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私は国際線に乗務していた、元・客室乗務員です。
皆さんの回答の通り、答えはYESです。

4年間で、私は母を4回程国際線に乗せてあげられました。うち2回は私が乗務する便でしたので、とても喜んでいました。退職する最後のフライトにも乗せてあげられました。ほんのちょっと親孝行が出来た気がしましたよ。でもここ数年は、若干お金を払わないと国際線に乗せてあげることは出来ませんでしたね。もちろん働いている本人も同様です。

ちなみに国内線は一定回数までは完全に無料でした。ですから国内線には数え切れないくらい乗せてあげられましたよ。父と母はよく、お寿司を食べに函館日帰り旅行をしていました。今考えると・・・贅沢なことですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報