プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型ドライバーへ転職を考えています。
約8年前に通勤途中の人身事故により欠格1年の免許取消しとなり、その後普通車免許再取得しその1年後に大型2種を取得し今年の免許更新でゴールド免許になりました。

運転手歴は大型が約15年位あり運行管理者も取得しております。
現在は倉庫にて事務、フォークマンに従事中です。

この様な状況ですが大型ドライバーへの転職は厳しいのでしょうか?
皆さんの御意見頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は50歳です。
    また、人身事故にて取消しになった事を伏せて他の累積違反で取消しとなったと言った場合はバレてしまうのでしょうか?
    ちなみに運転記録証明書には何も記載無し。
    免許経歴証明書にも取消し日のみで取消し理由の記載はありません。

      補足日時:2024/02/18 16:12

A 回答 (2件)

年齢が書いてないからね。


即戦力は、喜ばれますよね。
ただ、各社、給料を含めかなり差があるからね。
行ってみなければわからないとこもあるしね。
大型バスがあるのなら、こちらの方が安定してるのかもね。気の使い方からしたらしんどいかもね。体は楽だけど神経がね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/18 16:13

大型運転手は不足しています。

後でバレてもめんどくさいので面接時に経歴は話すべきです。現在はゴールド免許証なのですから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/18 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A