電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年前に脳梗塞で1ヵ月の入院歴ありますが、
特に後遺症もなく約1年間の治療の後、現在は降圧剤を毎日服用しています。
現在まで、ほぼオフィスワークです。
普通免許あり、ドライバー経験なしです。
大型免許を取得して50歳から大型トラックドライバーや
タクシードライバーに転職できますでしょうか?

A 回答 (5件)

そのままオフィスワークを続けられませんか?



タクシーはともかく、大型トラックでは運転だけでなく荷物運びもやらされることが多く、力んだときにほかの分部で脳梗塞になる可能性が高くなります。
まぁ大型や2種の免許が取れるなら止めはしませんが、これから体力が落ちてくるのに外回りはキツイですよ。
    • good
    • 0

>雇う側の判断によるということですね。



 そら~そうだろ!

脳梗塞の入院歴より!

 50歳の未経験者を雇うのは、躊躇するじゃないか?
    • good
    • 1

何故、脳梗塞既往者がわざわざ大型トラックドライバーになりたがるのでしょう?



脳梗塞は、動脈硬化などの既往があるからで、それは生活習慣その他の影響からだと言われています。大型トラックのドライバーは、生活が不規則になりがちで、益々、脳梗塞を引き起こす可能性は高まります。

先日も、てんかん既往者が重機運転を仕事にして、幼い子どもたちをひき殺しました。何故、わざわざその仕事をしたのか。危険をあえて選んでいるとしか思えないのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再発の可能性が高いということですね。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 20:49

>大型免許を取得して50歳から大型トラックドライバーや


>タクシードライバーに転職できますでしょうか?

 雇う会社が、病歴を承知でOKを出せば可能

別に法律で
「3年前に脳梗塞で1ヵ月の入院歴がある人はダメ」等とありませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇う側の判断によるということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 20:54

いきなり大型は難しいです


とりあえず4トン車で経験を積みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験が必要ということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/17 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!