電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鉄骨など建設の際に材料を運ぶトラック仕事へ面接をしました。ぜひ来てほしいと言われて合格したのですが、わたくしは50代で大型トラックの免許を保持しています。
しかし経験は全くございません。

ド素人のわたくしなら大丈夫なお仕事なのでしょうか……。
(今回の面接は一応受けて見るかと言う軽い気分だったのです。まさか受かるなんて……)

因みにわたくしが乗る予定のトラックは8tです。免許は持っていますが、一度も大型トラックに乗ったことはありません。

A 回答 (2件)

昔の事ですが現場の都合で荷下ろし出来なくて10時間以上待たされた事があるわw


トラックを停める場所が無く
現場の近くをずっと走ってた

未経験でも慎重に運転出来れば大丈夫ですよ
大きい現場や街中の現場は必ず誘導員いますし

未経験なら心配なのは勤務形態の方です
建材輸送なら3日運行になると思いますが慣れるまでキツイと思いますよ
    • good
    • 0

> 一度も大型トラックに乗ったことはありません


怖いね~
内輪差が大きいくらいは常識で知っていると思いますが感覚を掴んで下さい。
リヤオーバーハングの振り出しも大きいですよ。これも要注意。
  
人手不足だから簡単に受かったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!