アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行NBOXも最近有ったダイハツミライースみたいに事故の時にぺちゃんこになりますか?
後方、横からの衝突も弱いのでしょうか?

A 回答 (6件)

衝突試験にない想定外のぶつかり方をしたら、どんな車もつぶれます。


たとえSUVであっても、1mくらいに押しつぶされます。
    • good
    • 0

勿論です!


軽じゃなくてもぺしゃんこになります。
軽ならなおさらです。
    • good
    • 1

成るよ

    • good
    • 1

総重量50tクラスに挟まれたら、ぶつけた車と同等以上の車で無いとぺしゃんこです。


レクサスでも大差なくぺしゃんこです。

横からも衝突も同様です。

昔アメ車でキャデラックに50マイルで全方向ぶつけられても
大丈夫な車が発売された。
クラウンインペエリアル、総重量3t超え。
鋼鉄の塊です。
これでも、総重量50tクラスのトラックには勝てません。
    • good
    • 1

ヤリスもぺちゃんこですな



トラックならCセグメントくらいまではだいたいぺちゃんこです
    • good
    • 1

ダイハツミライースがぺちゃんこになったのは大型トラックに挟まれたからだと思います。

その点(事故で大型トラックに挟まれる点)では現行NBOXを含め、小さな軽四はどの車種も同じだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A