dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一応別れた彼ですが、私が好きなので、未だ連絡とっています。相談に乗って欲しいと言って、電話することが多いです。彼は既婚なので、電話する時間は毎週奥さんが留守の時間帯を言われます。
先日、私が約束していた日に、体調が悪くて10分前にドタキャンしてしまいました。すると彼は全く怒らず、次回でいいよ。予定変われば連絡する。お大事に。と労ってくれました。

相談に乗ってくれる
体調が悪いと、お大事ね。と言ってくれる

これは優しさ?社交辞令?

A 回答 (2件)

優しさとか社交辞令とか、そう言うものでは無く大人としての自然な対応でしょう。

もちろん多少の思いやりは当然あります。

ところであなた、以前と違う名前で再登場されたのですか。以前の名前は忘れましたが文体がそっくりです。短い文書の中の一言一言の言葉遣いに愚かさと同時に教養が同居しています。

いつかのご質問に「背徳感に快感を覚える感覚ってなんでしょう」を見て、この人知的な女性なのに、と思いました。(間違っていたならごめんなさい。)
    • 4
この回答へのお礼

間違いですが、どうぞお気になさらず。

>「背徳感に快感を覚える感覚ってなんでしょう」を見て、この人知的な女性なのに、と思いました。
そうなのですね。。。
結局真面目な(遊びをしらない)エリート男性がその媚薬にはまるってどういうことなのでしょうか?堕落の一歩手前であることに気づくと一瞬はブレーキをかけますが、一度覚えた密からBrainは解放されることはなく。

女性側からすれば。
男に、この快楽を与え続ければ永遠に男を支配できるわけで。

あなたを惹きつけておきたいので、社交辞令です。

深みにはまる前に、きっちり手を引いたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼。私を切りたくないんですね。

でも独身の元カレはちゃんと私が体調不良だと看病にきてくれたので
この既婚者の「お大事に」は薄っぺらいなと内心思ってます。

ありがとうございます。