アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジラと本当のギガの残量が一致しないのですがよくありますか?

A 回答 (2件)

端末で計測したものとキャリアで計測したものでは異なることがありますが、このアプリでの表示はキャリアで計測したものですので、一致することが原則だと思います。

しかしながら、キャリアで計測した値をリアルタイムで表示しているわけでは無いと思いますので、表示の同期のタイミングによっては一致しないことは頻繁にあり得ると思います。
    • 1

何で比較して一致しないのですか?

KDDIが提供したアプリと、KDDIのWEBサイトをみて一致しないのですか?
若干の時間のずいれがあるかもしれませんが、それでも一致しないのであれば、KDDIにお問い合わせ下さい。

携帯電話本体の目安のデータ量と携帯電話会社のアプリなりのWEBサイトでのデータ量は一致しないことがある。
それは、携帯電話本体のものが目安であるため。これは、ありえますので。

携帯電話会社は、携帯電話会社のアプリなり容量でカウントして計算しますので。
    • 0