映画のエンドロール観る派?観ない派?

実際に効いた人もいるんだし効果がないわけないでしょう。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020101700175& …

WHOこそクソの役目にもなってないんで早く消滅してほしいと思いませんか?

A 回答 (4件)

査読前の論文を記事にされても・・・。


WHOは消滅して欲しいとは思わないですが、査読前の論文を使って正しいかのように主張しないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局中国の薬を売りたいんじゃないですか。

お礼日時:2020/10/18 17:38

副作用などもありますので、何でも使えばいいってもんじゃありません。


HIVはほっとけば間違いなく死ぬんだし、同じ死ぬならチャレンジした方がいいですが、コロナはそこまで死亡率が高い訳でもないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば効果がない、ではなしに分からない、で十分だと思います。

お礼日時:2020/10/18 17:36

お礼ありがとうございます。


日本に対して注意してきたわけですから、一応情報提供と言う事なんでしょう。
一部の薬品は、日本でも治験中止を行っているので、使用は出来なくなる可能性はありますね。
抗ウィルス剤で、有効なものがわからないので、アビガンに期待するしかありませんが、こちらも微妙な治験結果しか得られていないので、とりあえず、高リスクの検査陽性者には、早期に投与してウィルス減少の治験結果を増やすしかないですね。(結果的に重症者が少なくなれば、なんらかの効果はあったと言う事です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2020/10/18 17:33

完全2重盲検が出来ない以上、基本的に全員に投薬の必要が出てくるので、効果の確認が出来ない事と、重症化する人以外には、自然治癒してしまう例もあるので、効果がはっきりしないのが問題ですね。


日本でも、発症率自体が少ないので、治験自体もなかなか進みません。
治験を前提に考えたら、効果が無いと言い切る事も出来ないわけですから、効くか、効かないかが良くわからないと表現するのが適切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。

わざわざ効果がないと公言するという事は政治的意図があるに決まってます。

お礼日時:2020/10/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報