アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。長文になります。
一緒に住んでる彼氏が、今日の14時からバイトでした。
昨日は寝すぎたため、日付をまたいだ深夜2時になってから勉強をすることになりました。私は徹夜が苦手なため(それは以前から何度も徹夜をお願いされその度私は最後まで起きていたことがないため彼もよく知っていると思います。)2時間程度勉強してから寝て、朝起きてからまた勉強しようと提案したのですが、彼が「やらなきゃいけないことから逃げるな、いつかは大きな壁にぶつかるんだからこんな事すら逃げてはダメだ、お前は今まで楽な道を通りすぎだった」的な説教をしてきたため、仕方なく徹夜することになりました。
しかし、案の定朝7時頃には眠くなり、ウトウトして気がついたら目を閉じていたりしていました。彼が言うには15分間くらい寝てた瞬間すらあったそうです。やっぱり私には徹夜は無理なんだと思いました。
彼がバイトに行っている間は寝られるため、彼が家を出発する13時半まで、つまり寝られる時間まで残り2時間半のところまで来ました。すると、彼が急に眠くなってきたから1時間寝ると言い出しました。寝る時はいつも2人で一緒にくっつきながら寝るため、その時も一緒に横になって欲しいと頼まれました。しかし、私は眠さが限界に達していたため、1時間で起きる自信がなく、寝ないで起きてると言いましたが、彼は「どうしても一緒に横になってギュッてして欲しい、だけど寝ないで起きていてほしい」と言ってきました。私は眠いのに横になってさらに寝ないのは無理だと思いました。しかし、いつもなら目覚まし時計を使えばしっかり起きれたし、仮に私が寝てしまっても言い出しっぺが寝てるのに、私が寝たことで怒るのはおかしいと思ったため、目覚まし時計を1時間後に設定し、「1時間後に目覚ましかけたから起きてね。(私が)寝て起きれなかったらごめんね」と言って寝ました。ここで誘惑に負けなければまだ悲劇は免れたでしょう。
結果は大寝坊で、目が覚めた時には14時を過ぎていました。彼はバイトを遅刻してしまいました。全く寝ていなかったため熟睡し、2時間鳴り続けた目覚ましの音は全く聞こえていなかったようです。
すると、彼は激怒しました。「起こしてって言ったよね、何のために一緒に居るの?迷惑かける為?」と何度も言われました。よく考えたら、彼は自分が悪い点がいくらあっても自分のことは棚に上げて人のせいにする人でした。
私は目覚まし時計の役割を果たすために一緒に徹夜しようと言われたのでしょうか。私も目覚まし時計の音に気が付かず寝過ごしてしまったこと、誘惑に勝てず一緒に寝てしまったこと、徹夜が苦手なのにどうしても断りきれなかったことに関しては悪いと思います。しかし、彼にそれを怒るほどの権利があるとは思えません。彼は徹夜すること、一緒にバイトの時間まで起きていることを、無理だという私に頼み、自分から徹夜すると言ったのに無責任に自分は寝始め、自分も起きることが出来ませんでした。私にも悪い点はありますが、そもそも彼が徹夜しようと言わなければこうはならなかったと思いますし、どちらかと言えば彼が悪い比率の方が上なんじゃないでしょうか。
今は彼はバイト中ですが、帰ってきたらきっとまた怒ってくるでしょう。とても憂鬱です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたはこれを読んでどう感じましたか?客観的に考えられないため私は自分をひいきした考えになってしまうのでよくわからないのですが、やっぱり私の方が悪いんでしょうか。回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

彼氏さん、自分勝手すぎでは?


あなたは彼の奴隷でも召使いでもなんでもないのですから、あなたは悪くないと思いますよ。おそらくですけど、あなたがとても優しいお方なのだと思います。彼氏さんがその優しさに甘えているような気がしました。
    • good
    • 0

一緒にいて憂鬱だと感じる人なんて彼氏とは呼べません。

今の彼氏とは別れて一緒にいて楽しい、会いたいと感じられる人を探すべきです。
    • good
    • 0

≫やっぱり私の方が悪いんでしょうか。

回答お待ちしています。
いや、彼のほうが悪いです、というより彼の性格に問題があるので、少なくとも結婚は無理です。
なんでも他人のせいにして反省はしない、ことがあれば他人のせいにして怒るような性格は、社会的欠陥ありと見るべきで、この先付き合っていてもDVなどに繋がっていくのは目に見えています。
自分勝手であるくせに、指摘されると怒る。一方であなたのやることには口うるさく言ってくる。問題が起こればあなたのせいにして怒る。あなたがゴメンナサイと言えば収まるが、言い返したら火に油で収拾がつかなくなる。物を投げて怒る、みたいな所はありませんか?あれば極めて危険な人物です。相手を怒らさないように穏便に別かれることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!