アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して苗字と名前が同じになりました。
例:真矢麻耶、優木勇紀、南美波、研健 など。
皆さんは自分の名前が偶然そうなる場合どう思いますか?
私の場合、結婚当初は旦那に「苗字どうする?俺が変わる?」と言われました。旦那は気にしていたみたいですが、私は逆にレアな感じで嬉しかったんです。皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

大相撲の正代関のお母さんは「正代正代(しょうだいまさよ)」なんだってね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い、カッコいい名前ですね!

お礼日時:2020/10/18 18:41

>真矢麻耶、優木勇紀、南美波、研健


「水田まり」とか「大場加奈子」みたいな名前に比べればどうということもないと思います。
レアな感じがうれしいのならそれでいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大場加奈子は嫌ですね笑。
レアな感じ嬉しいの一緒ですね!

お礼日時:2020/10/18 18:43

昔の男は、小糠三合あれば養子に行くな。

と、言われたくらい男が女性の姓を名乗ったり養子に入ることは、甲斐性のない情けない男、と言われていたものです。そういうことを知っているので、簡単に「俺変わる」と言う男はいい加減な男のように思います。自分が生まれた家系の意味を理解もしていなければ分かってもいない男だと思います。
    • good
    • 0

私もレアな感じでちょっと嬉しいかもしれないです(*^^*)


ただ、山田颯馬(やまだ・そうま)や南泉(みなみ・いずみ)など名字名前でありがちなのがそのまま被らずズレるとちょっとコンビみたいでチョイスによってはちょっとおもろいかも、?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!