プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格が嫌いすぎてこれからやっていける気がしません。なにかいい案はありませんか。

A 回答 (8件)

なかなか「自分が大好き」なんていう人はいないと思います。


だから自分を愛し大切に思って受け入れてくれるひとを必要として恋に落ちるんだと思います。
人間はみんな不完全なもの。だから誰かと支えあって生きて行くんだと思います。不完全だと知ること・・それが生きる第一歩なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

嫌にならない優しく哀れむ、すべてはずっとではない一時的、気づく理解する精進する、先生を誉める、人は良い時、良い面もある、かな

    • good
    • 0

第三者にいいところと悪いと思われるところを言ってもらい、いいところを伸ばすように努力する。

    • good
    • 1

夢ノートを書いてみたらいかがでしょうか?



こうなりたい自分や
実現したい夢
やりたいこと

「○○ができるようになりました。ありがとうございました。」と語尾は必ず過去形で。

夢ややりたいことがいつも脳裏に刻まれて自ずとそうなる為に動き出せるんだそうです。
夢がかなったら大きく花丸つけてどんどん花丸を増やしていってください。

やれば・できる!
    • good
    • 2

クリスチャンになるかな⁉️(笑)

    • good
    • 1

うるせーなそんなこと気にしてないで、やりてーことして生きろや。

    • good
    • 0

それは周りの目を気にしてと言うことでしょうか?


周りに性格が悪いから嫌われていて、その上自分で悩んでいるのであれば性格を変える必要があります。
変えるのは簡単な事ではありませんが、その気になれば抑えることはできます。
例として、怒りすぎる性格であるとします。
イラッとした時に3秒待つことを意識すると、怒りがすーっと収まっていきます。
このように少し意識するだけで改善します。
あなたがどのような性格で何に悩んでいるかで解決策は変わりますが、現状を変える方法は必ずあります。
もし誰に言われたでもなく、あなた自身で1人性格が悪いと思い込んでいるのならば気にする事はありません。
あなたの悩みが解決することを祈っています。
    • good
    • 1

どういうところが嫌いですか?



どんな人でも完璧な人はいません。
自分を理解し、うまくやっていく方法を考えてみてはいかがでしょうか?
色んな人と話してみたら、自分の良いところや悪いところがわかってくると思います。わからないのであれば先輩とかにアドバイスとして聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!