電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はそうでもないけど、男性の混みあってる車輛に乗り込んでくる女性もいます。
雨や雪の日とか、傘が曲がるほど満員電車で、吊り革掴まらなくても倒れないし、出口付近は、流れで下ろされてまた、乗ります。
各駅停車の前後は女性専用なら、二両位、男性専用にして、ビール飲んでもいいよ的な雰囲気の大胆な車輛できないすかね(笑)?

A 回答 (18件中1~10件)

>男性専用車輛って何故ないのかな



マジな回答をすると「日本は『男性が女を守ることが正義』と考えている国で、男女平等じゃないから」です。

女性達は「女は差別されている!」って主張することで優遇措置を得ていて、女性専用車両なんていうのはその最たるものです。

しかし男性は「差別する側、痴漢する側、女を守る側」なので、男性の権利なんかは誰も考慮しないのです。

だから男性専用車両はできませんが、とはいえ男性専用も女性専用も属性差別なので、どちらも要りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昭和60年頃、男女平等均等雇用法律かなんかで、女性が進出してきましたが、残業や転勤3k職場などには、進出しないのも、おかしな話です。
本来なら、専用車輛は要らないかもです。
トイレみたいに、別けるが一番かと思いますが、机上の空論なのでしょう。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/19 19:34

女性が怖い場合や痴漢扱いされたくない人がいける男性専用車両があってもいいと思いますがなぜないんでしょうね



でも男性に配慮、女性に配慮ときたら今度は性的マイノリティーにも配慮してあげないとということにもなりますからキリがなくなって難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要望聞いてたらきりがないですが、これだけ、冤罪があるならと思い提案してみました。
性的minorityの方はトイレ我慢してるんですかね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/25 14:54

男性同士の痴漢ありますかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないでしょうね

お礼日時:2020/10/21 22:43

> 男性の混みあってる車輛に乗り込んでくる女性もいます。


一部の女性は『「女性専用車両」自体は賛成だけど、実際には使いたくない』と考えているという話を読んだことがありますね。
①化粧品の匂いが混ざり、臭い[おやじ臭さの方がまだ良い]。
②男性に見られていないので、品がない。あるいは、騒がしい。


あと、まだ女性が『チカン』とか『変態(HENTAだから、その略語がエッチ)』と声を出す事さえ恥じらう時代[調べたら明治時代]、「婦人専用電車」と言うのがありました。
どうせならこれを復活したらどうなんですかね。
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882976781/ep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人専用車輛は、初耳です。
古くからあるんですね。
女性も女性だらけになると品位なくなるんですね。もし、この世が女性ばかりなら、化粧もダイエットも整形も産婦人科もなくなるかもです(笑)

お礼日時:2020/10/21 14:12

冤罪で人生終わってしまった男性もいますからね。


最初から女性専用があれば…と思った事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冤罪で、やっぱり間違えでしたと言っても、家族も仕事も銭も時間も戻らないです。

お礼日時:2020/10/21 14:14

女性専用車両が有って男性専用車両が無いのがおかしいと思います、世の中がおかしいのです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/21 14:15

辻元清美と福島瑞穂こと趙春花が要らん事ばかり言うからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの二人は、、、何となく勘違いしてるのでしょう。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/21 14:16

男女不平等

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故か男性は不利な世の中です

お礼日時:2020/10/19 17:38

男性専用車両に女性が連れ込まれたり、女性が誤って乗ってしまうと恐怖感を覚えるからというのをニュースで見たことがあります。


自分の考えとしてはそんなものは机上論ですし、監視カメラを付ける等対策をすれば良いと思います。痴漢冤罪に怯える男性もいるので男性専用車両はあっても良いと思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも僕はやってない映画観てから、怖くなり、なるべく女性いない車輛にしてます。

お礼日時:2020/10/19 17:39

>男性専用車輛って何故ないのかな?


ひかわきよしさん的な人が集まってきそうだからかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、別の人達きそうですかね(笑)

お礼日時:2020/10/19 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!