プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルなどに着いたら、ご飯までに温泉入る人が多いのかな?
空いてる時間っていつなんだろうな。

A 回答 (13件中1~10件)

人それぞれ(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/10/20 22:06

チェックインのタイミングによります。

団体旅行は明るいうちに到着するので、食事までの時間に入浴することが多いです。男性の場合は食事(宴会)で酒を飲むので、宴会終わったら寝てしまいます。
家族旅行や個人旅行の場合、そこまで早い時間に到着しないし、宴会は無いので、晩酌程度ですから、食後に入浴が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/10/20 07:38

食事つきの旅館なら、夕食でみなさん18時~19時くらいは


食事してるでしょうから、あえてその時間にお風呂行くと
ガラガラですよ。
日帰り温泉兼ねてるところでお風呂だけ入った時、こんな感じでした。
ま、食事の時間は決まってるでしょうから日帰りか素泊まりじゃないと
入れない時間帯ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるのですね!!
食事してたらスーツの方やまだ入った感じじゃない方もいました。
食事終わってから入るのかな。
21時や22時辺りも少ないのかな?

お礼日時:2020/10/19 20:26

no5です。


夜中というか、22時~0時あたりですね。皆さんいない時間帯なら大体すいてますよ。ホテル旅館により閉める時間帯違います。

理想は、内風呂ありがいいけど、御値段が(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
部屋に内風呂あると混むとか関係なしに入れていいですね!!

お礼日時:2020/10/19 19:53

男性と女性でちょっと異なりますよ



女性の場合「食事の時にメイクを落としたくない(または再度メイクしたくない)」ので、食事後に割と混みます。ただ部屋食の場合は食事前でも混むかもしれません。

男性は酒を飲む人が多いので、部屋に荷物を置いたらすぐに入る人が多いですね。ただ、チェックイン時刻がバラバラなので食事前はそれほど混みませんが、団体旅行なら食事前はすごく混みます。

食事後、9時ぐらいは割と空いていることが多いです。特に男性の酔客は入ってこないので、のんびりと入るのはよいでしょうし、子供連れも9時を超えるとほとんどいません。

夜中の温泉は静かで気持ちよいですが、お酒を飲んでいるときは気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒飲まないので大丈夫です。
ありがとうございますm(_ _)m
連れがいないと1人で行くのなんか心細い。

お礼日時:2020/10/19 18:11

夜中の温泉もいいものですよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時くらいになるのでしょうか。
脱衣所まではマスクして行ったほうがいいですよね。

お礼日時:2020/10/19 17:55

とりあえず午後に着いていったん落ち着いたら、そこらへんをブラブラ散策して、夕方くらいからお風呂に入って夕食を食べて、天気が良ければあたりをもう少し散策するかホテル内のカラオケにでも行くというパターンが多いと思います。

なので逆にホテルに着いてすぐか夜中、早朝が空いていると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時間は皆が着いてるから、夜中になるのですかね。

お礼日時:2020/10/19 17:47

この辺はホテルのタイプにもよるけど・・・・


団体客主体か個人客主体か
大ホールでの食事か個室での食事か


夕食の時間はある程度みな同じような時間帯
でもチェックインの時間はばらつく
早めにチェックインして直後に入浴

皆が一斉に食事を取るようなところなら皆が食事している時間

後は真夜中と早朝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
今は集中しちゃうっていうのもあるから、時間は予約制でした。
20時が最後みたいだから、21時頃かな?

お礼日時:2020/10/19 17:45

着いたら風呂、飯食べて、風呂、朝一番で、露天風呂、富士山見ながら、紅葉が、ハラリハラリ、朝飯食べて、仕事行ってきまーーす!とかですね。



夜中か、早朝なら、貸し切りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中って何時くらいですか?

お礼日時:2020/10/19 17:49

普通に宿泊なら、先に風呂に入りますね。

出てくると食事の準備が出来ていますよ。
しかし、混み合うのが嫌なら、寝る前の遅い時間に入ると、のんびりと出来ます。旅館によっては、従業員が入っている時があります(笑)

それ以外の貸し切りの時間は、早朝がオススメです。6時になれば人が来るのですが、旅館によっては深夜鍵をするところもありますが、聞いておくのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/10/19 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!