プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アロワナがよく写真のように尻尾を丸めます。
何故ですか?

「最近アロワナがよく写真のように尻尾を丸め」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 尻尾を丸めてる時はほとんど動きません。(寝てるかのような感じ)

      補足日時:2020/10/19 19:02
  • 投稿から約1時間経ちましたが、アロワナ今はいつも通り泳いでます( ´ • ·̫ • ` )
    たまになるのはなんでなんですかね。。

      補足日時:2020/10/19 19:52

A 回答 (2件)

質問が重複しているよ。


水面より上にいる餌を狙っているように見えるが。
アマゾンではよく飛び跳ねて木の枝にいる昆虫を食べるそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が来ないからです。

アロワナが水槽の底にいるのはあまりよくないそうです。調べても出てこないので心配だから経験者から話聞けたらと思い改めて質問を投稿したんです。

お礼日時:2020/10/20 05:08

ゴメン、分かりません。


ごはんは食べてますか?
混泳魚はいませんよね?

※10㎝のベビーを1年で60㎝超にまで育てたおっさんより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダトニオ、エンドリ、ナイフフィッシュ(大きさアロワナと同等)、プレコ。混泳してます
アロワナがこの水槽で1番大きいです
ご飯食べてます!冷凍赤虫、メダカ、金魚。

お礼日時:2020/10/19 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!