dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校でいじめを受けていて辛いです。手が震えたり、なにもしてないのに急に涙が出たり、頭痛が酷かったり、学校に行きたくなかったりです。こんな時病院を頼るなら心療内科ですか?精神科ですか

A 回答 (3件)

いじめでそうなるのは当然の反応と思います…。


悩みを聞いてくれる相手、相談相手はいますか?
いなければ、まずスクールカウンセラーなどに話してみるといいと思いますよ。

その人から心療内科や精神科などを紹介してもらってもいいと思います。医者もピンキリで相性が合わない場合もありますし、精神科関係の薬はかなり副作用が強いので、体に合わない薬を飲むと酷い目に合います…。
カウンセラーに話すだけでかなり気分が良くなる場合もありますから、まずそちらを考えてみてください。
    • good
    • 1

どっちいっても薬は出してくれるけど


効く薬はない。
    • good
    • 2

心療内科で大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!