プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の二十歳の誕生日のお祝いについて

 とても仲良くしている友人が二十歳を迎えたということで、ランチですがお祝いをしようと考えています。よく行くイタリアンレストランのコースを予約し、定員さんにサプライズ(誕生日サプライズ可の店)の胸を伝えておこうと思います。代金は私が全て払うつもりです。
 そして本題なのですが、その店には2千円のコースと3千円のコースがあります。コースというだけで大学生には少し特別に感じるし、あまり高いと相手にも気を遣わせてしまうかなと2千円にしようか、二十歳という節目だし、お店側にもにもサプライズして頂くのだから奮発して3千円にしようかと悩んでいます。
 どちらのコースが良いと思うか皆様の意見を下さい。社会人の方からすれば3千円のランチは端金かもしれませんが、若者の立場で解答していただけると嬉しいです。
 解答待っています!最後まで読んでくださりありがとうございました!

A 回答 (4件)

3000円に一票


「仲がいいなら奮発だ!」
誕生日は毎年来るけど、二十歳の節目記念は一度きり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二十歳は確かに人生で一度ですよね…!普通の誕生日より重みがありますね。参考にさせて頂きます。解答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/20 00:10

2000円が良いと思います。


料理とか、プレゼントとかは「気持ちを乗せる媒体」に過ぎないので、金額の高い・安いは関係がありません。3000円でも2000円でも、仮に1000円であっても喜んでくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切なのは気持ち、ごもっともな意見ありがとうございます。確かにどんな金額でも喜んでもらえたら嬉しいですね!参考にさせて頂きます。解答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 00:12

貴方の懐状態によると思いますよ…。



余裕があるのであれば、3千円のコースを…そうでないならば、2千円のコースで良いと私は思います。

ご友人の誕生日ですから、奮発してお祝いしたい気持ちは、大変良く理解できます。

…ですが、無理をした事によって貴方自身が経済的に余裕を失ってしまっては、本末転倒で、ご友人も素直に喜べないと、私は考えます。

貴方のその「友人を祝ってあげたい…」という気持ちこそが大切なのであって、使用した金額ではない事は、貴方の大切なご友人ならば、理解されている筈です…。

※まったく関係ありませんが、私…本日"教えて!goo"に登録させて頂いたばかりで、正直言って操作の方法が良いわかりません…。(泣)

このような感じで、宜しかったのでしょうかね?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の経済的な面ではどちらを選んでも問題はないと思います。勿論安く済んだら、それはそれで嬉しいのですが…。大切なのは気持ちですね!解答ありがとうございました!

p.s. 操作方法に問題は全くありません!楽しいgooライフを送ってください…^ ^

お礼日時:2020/10/20 00:17

返信ありがとうございます。



ろっぴ815です。

こういうのは、"習うよりも慣れろ"ですよね…。

もしかしたら、またお会いする事もあると思いますが、その時は宜しくお願いします。(╹◡╹)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!