dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この図を見れば中国が麻生氏を嫌うのも当然ですよね?
___________
https://mainichi.jp/articles/20200319/k00/00m/03 …
中国政府、麻生氏「武漢ウイルス」発言に抗議 新型コロナ

中国政府は、麻生太郎副総理兼財務相が記者会見で新型コロナウイルスを「武漢ウイルス」と呼び、新たな感染者が減少したとの中国の統計に疑問を呈したことに抗議した。日本政府関係者が19日、明らかにした。
____________

麻生大臣がまた中国に凄いけん制!「中国さん、あんた透明性大丈夫?」「中国に一層のプレッシャーを・・」麻生太郎財務大臣 最新の面白い国会ニュース

「この図は1900年頃の列強による中国分割」の質問画像

A 回答 (3件)

五体投地さん、質問の傾向が変わったみたいですね。

 1898年の中国分割統治の風刺画をフランス人が描いたものだけど、1898年に日本人がちょんまげなんて、とんでもない絵。 ヴィクトリア女王、ニコライ二世他、当時の各国の元首が描かれているゆえ、本来日本の代表として書かれるべきは明治天皇か、当時の日本の首相である大隈重信か山縣有朋か伊藤博文。 余程日本を知らない人物が描いた絵だろう。
「この図は1900年頃の列強による中国分割」の回答画像2
    • good
    • 0

本当だ。



麻生さんがいる・・・・・。
    • good
    • 0

太郎さんのお爺ちゃんですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!